102回看護師国家試験、ボーダーライン予想 | トッキーのパチンコ時々スロット

トッキーのパチンコ時々スロット

パチンコ、スロット収支などが中心です。一応、看護師をしてます。

2月17日に102回看護師国家試験がありました。

少し経ちましたが、受けた方、感想はどうだったでしょうか?

以前、2回に渡り、ぼくの受けた感想、勝手なボーダーライン予想をしました。

すごく反響があり、メールでの意見などをたくさんいただきました。
photo:01


☝いつも300程度のアクセスですが、2000アクセス以上!

ぼくはボーダーを64.8と予想しました。理由は意味不明な問題は多かったものの、みんな意外と点数は取れているということでした。

しかし、数日たち、まわりの状況もけっこう分かってきたので、報告したいと思います。

まず学校の教員ですが、164点はほしいと言ってました。それは何情報?と聞くと東京アカデミーから回答速報が、学校に送られてきて、例年の傾向からということでした。

それは164点ないと話にならない感じ?と聞くと

いや、そんなことはない、まあまあの合格ラインと教えてくれました。やはり、むやみやたらなことを言って、生徒が混乱、もしダメだったときの償いはできないので、慎重に慎重に言葉を選びながらですが、ぼくはそう解釈しました。

これは未確認情報で申し訳ないですが、さわ研究所の答え合わせでは、170以上で合格、160以上でなんとか合格と言われたらしいです。

ボーダーライン予想は

159!

これはぼくのお願いでもあります。

以上のことは確定では当然ないので、でかい独り言、広告の裏の落書きだと思って流してくださいね。