GOGATSU MO OWARI | イラストレーターtokicoのブログ

イラストレーターtokicoのブログ

イラストレーターtokicoの、らくがきと、イラスト制作の様子などを中心に紹介してゆきます。恐らく、大半がとりとめもない戯言です。

五月も早いものでもう下旬ですか・・・!

お仕事して家事をして・・・と相変わらずな毎日ですが、
「相変わらず」に日々を送れるのは幸せなことだなあと思うtokicoです。

と、強く思う出来事があった5月。

久しぶりに体重を測ったら、なかなかいい感じやん♥!と思った
2日後に2キロ増えて撃沈モードだった5月。←油断の賜物

お仕事を一部ご紹介しますドンッ

5月のはじめにアップされたのはオールアバウトの記事。
【誕生日のイラスト&カード集】の記事です^^
http://allabout.co.jp/gm/gc/454475/



変なイラストばかり描いていますが、ガーリーテイストも嫌いじゃないんです!
女の子の下着姿とか、好きです。←やっぱり変




おNEWのLINEスタンプも今申請中です。
これはうちの主がよく口にする言葉で、
おばが言うと違和感ありまくりですが、
違和感があるほうが面白いので、このまま着色。

審査に出したあと、漢字間違えがあったようで、即リジェクト。←
どイージーなミスです・・・


ミスといえば、
今日定期的にチェックしていた迷惑メールフォルダを
最近見ていない!と気がつきチェックしたら
お仕事のご依頼メールを発見!!!!(タイトルしか確認できませんでしたが・・・)

と同時にフォルダが更新されてしまい
一瞬で自動削除されてしまいました・・・。ガーンダウンダウンダウンダウンダウン

(30日間開かなかったメールは自動削除されるようです)


ご依頼してくださった方、もしこのブログを見てくださっていたら・・・

本当に本当に本当に申し訳ありませんでした。。。!!!!!

二度とこのような事が起きないように、
迷惑メールフォルダに入ってしまったメールも受信箱表示するようにして
チェックミスがないようにします(><)


連絡先も1個って何かあった時に危険なのかしら・・・
でも電話番号は公私用1個しか持っていないので何となく怖い・・・
ブログやフェイスブックページにメッセージをと思ったけど
アメブロやフェイスブックに登録している人しか送れない・・・ですよね?

何かいい方法を考えないと・・・。

本当に失礼しました。。。




いなばの缶詰、ひとり昼食用にたまーに買うのですが
バリエーション豊富すぎて軽く震えました。
タイカレーシリーズは好きで買っていたけど、
バターチキンや鳥そぼろバジル(ガパオ)などエスニック系が
充実していて興奮しました。今度いろいろ試してみよう。

それにしても、イラストに描くと、なんてダサイ体操服ファッション・・・
シンプル白Tにはまる今日この頃。
靴をシルバーにしたりメタリックバングルをつけたりで
小物で楽しんでます。はやく夏の服をたくさん着たいです★

では♪