新年あけまして・・・1ヶ月。 | イラストレーターtokicoのブログ

イラストレーターtokicoのブログ

イラストレーターtokicoの、らくがきと、イラスト制作の様子などを中心に紹介してゆきます。恐らく、大半がとりとめもない戯言です。

こんにちは、今年最初のブログ更新となります!

年末年始の慌ただしい日々からちょっと落ち着いて、
今は逆に完全引きこもりの日々という振り幅の大きい生活を送っているtokicoです。

名乗るまでの前フリも相変わらず長いですが
今年も宜しくお願い致します!

年末から取り組んでおりましたが
新年最初のお仕事は、
おなじみ住宅情報サイト[SUUMO(スーモ)]の
賃貸気になるランキングの記事内カット。
(リンクは東京都版ですが、十数の都府県版があります)




今後も定期的にいろんな情報を
ランキング形式で紹介していくそうなので
わかりやすく楽しいイラストで記事を盛り上げていけたらいいなと思います☆



さてプライベートでは。
1月はお仕事以外にもモリモリと意欲的に動いておりました。
先日は旦那さんと大好きなYUKIちゃんのLIVEに初参戦ラブラブ!
(写真は暗くて怖い雰囲気ですが・・・中は鼻血もんのツアーブックです笑)

20代の初めから終わりまで、
ずっと彼女の音楽や言葉やアートワークがいつも側にあり、
いろんな節々の思い出がいろんな曲に必ずつながっているくらい存在が大きな人だったので
LIVEに行く前から絶対泣く!想像しただけで泣ける!と言っていたのですが
案の定、始まってから3曲目くらいまでずっと感極まって泣いておりました・・・笑。
(隣でマジかよとドン引きの旦那くんガーン


かわいいとかエロいとか若すぎる40代とか曲が女の子っぽいとか
世間ではそんなイメージが強いと思いますが・・・
それだけじゃないんですよ・・・(何様)。

とにかく、表現者として女性として人間として学ぶことがいっぱいです。

やわらかくて、どこか脆くて、強い。

ああ、いいなあ・・・笑。

このへんで止めておきます笑。

たまたま若い時にはまったのがYUKIちゃんというだけで
どんなアーティストさんでもいろんな魅力やストーリーがありますよね~。
何かに深くハマるのは面白くて、何より楽しい。

これからもいろんなことに興味をもってハマりたいですアップ(無理矢理しめる)
大好きな人に会えて、いい1年のスタートが切れました^^