歴史イラストデビュー!! | イラストレーターtokicoのブログ

イラストレーターtokicoのブログ

イラストレーターtokicoの、らくがきと、イラスト制作の様子などを中心に紹介してゆきます。恐らく、大半がとりとめもない戯言です。

12月。下旬に差し掛かろうとしています・・・
師走ってこわいです。←自分の怠惰を師走のせいにする

さて、つい先日出版されました、
学研教育出版の「寝る前5分暗記ブック 小6」。



こちらの、社会の歴史部分の挿絵を担当させて頂きました。
縄文時代から戦後までいつものテイストのイラストが載っております笑。



世渡り上手で賢いサル秀吉。
地図のロマン!全国歩きまわるよ伊能さん。



退助氏のヒゲは描きがいがありました。←

全教科、イラスト多めで楽しく取り組みやすい1冊になっています^^
特に理科のイラストがシュールすぎて大好きです笑。

たくさんの子どもたちのお役に立ちますように!

歴史の人物たちを自分が描く日が来ようとは。

自身も受験の時はイラスト付きの教材で歴史を暗記していたので
教材におけるイラストの役割は大きいものだと考えているので
緊張感をもって取り組みました。

課題も自覚でき、本当にいい経験になりました。

次は世界史でも・・・←JK時代は世界史マニアだった

※主要書店、アマゾンでも販売中です!
http://www.amazon.co.jp/dp/4053041937/