ばーばが、通っていた整形外科で神経ブロック注射が効かず、坐骨神経痛の痛みが半端なく、生活にも支障をきたしてきたので、手術をしたいと、紹介状を書いてもらって今の脊柱管狭窄症の神の手を持つ先生に診ていただくようになり、5か月目に入りました😊 脊柱管狭窄症の手術をするにしても、骨粗鬆症の治療をしなくちゃとなり、自宅で週2で、自分で💉を打つことになり、勉強会をしていただき指導を受けて🙇‍♀️ 打ち始めて1か月後の検診で、先生が、診察室に入ってくるばーばを見て、1か月前より姿勢がよく、すっすと歩けていてびっくりされたらしく😊 ばーばも、先生に、痛みが引いてきていると伝えて、やはりか〜と。痛み止めや神経ブロック注射が全く効かないから、痛みから解放されるなら手術も仕方ない!と思って決断したけど、骨粗鬆症改善の注射で痛みが改善されるなんて😱 先生も、患者さんから、そういう声が多く、脊柱管狭窄症からの坐骨神経痛が、この注射で改善される研究を重ねていらっしゃるようで😊 昨日の診察でレントゲンを撮ったけど、良好らしくて😊 手術しなくていいんじゃかなぁと😊 ばーばが、この歳になって手術するのはね〜と言ったら、この病気は、若い人じゃなくて、この歳になった人に多いから、みなさん手術する人はこの歳くらいだでね〜って笑

二女の所へ行くのが目標とか言ってたけど、3月に行った時も、すいすい歩けていたし、お買い物も、カート🛒なくてもだいぶ歩けるし、途中で痛くてベンチに座って待ってるわ〜とも言わなくなり😊 この間は、雨降ってた時、傘さしてあげようとしたら、入口まですぐだから、傘いらんよ、走っちゃえばいいわ!って、ん?走る?とびっくりしたしだいで😱 小走りしてたからね笑 私も病気し、手術もしましたが、痛みが1番辛い🥵

痛みでイライラしちゃったり、いろんなことが制限されるのが1番辛い🥵 暖かくなってきているから、ばーばをできるだけ外に連れ出してあげたいものです😊 


初の診察の様子


2回目の診察の様子