今日は、いつも通りに起きて、家族を送り出した後、二度寝はせずに 今日は朝イチで、ばーばが紹介状を持って、手術をしていただく専門医へ行く日で 妹が医療従事者で、付き添ってくれました🙇‍♀️ 私はこれからの治療について、何かの相談などあるかもとのことで、連絡待ちをしていました 妹から連絡が入り、手術は今すぐにとはならないと😅 骨粗鬆症で骨がスカスカだから、その治療と、坐骨神経痛の原因である、脊柱管狭窄症の治療をしていきます☝️とのこと 神の手と言われる先生に診ていただくのは難しく、半年待ちとか言われていたようですが、ばーばが通う整形では手術はできないので、紹介していただけるとなり、整形の先生からそちらに連絡をしていただいたので、半年待ちとかにならずに診ていただけて、専門的治療していただけることになり、ありがたい気持ちで、妹から連絡きた時、泣けてきちゃいました😢 妹が医療従事者で、いろいろわかっているから、そこにも感謝です🙇‍♀️ 痛みが取れるとよいのですが😰



朝から起きていても、食欲なくて、朝ごはん食べる気もせず、連絡待ちしていたけど、連絡きた途端、お腹空いてきて笑

いつもの朝ごはんに残り物のおかずをちょっぴり

でも、お腹空いていて、トッポギまでプラスして食べたました🐷

今日のありがたきお言葉はこちら

そうだよね、あれもこれもと頑張り過ぎで、無理しちゃいかんね。手を抜ける場所では手を抜きます宣言を、家族にはしたからね〜☝️


二女の所から戻り、お買い物行かなきゃでしたが、あ〜面倒くさい!となり、今日も昨日に続いて、ある物で夕飯ね〜 長女も若手同僚のいつメンで、ラーメン食べて帰ると言ってたから、年寄り2人、ある物でね〜 一応、煮物とお味噌汁は作ったよ〜☝️

今から夕飯まで自分時間にしようと思います♪

読書タイム📖