【開催】試験に合格したままにしていませんか? | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

【開催】試験に合格したままにしていませんか?

 

 

 



「おめでとうございます!!」

 

 

 

と、お祝いの言葉で

始めた今日のオンライン講座!

 

 

 

 

先日

整理収納アドバイザー1級の

一次試験に合格された

受講生のKさんから

 

 

 

 

試験の日のことなど

改めて合格のご報告を

うけました。

 

 

 

もう自分ごとのように

本当にうれしくて・・・

 

 

 

 

わたしが整理収納アドバイザーに

合格したときのことを

思い出しました。

 

 

 

 

 

あれから

12年が経ち・・・

 

 

 

 

整理収納アドバイザー1級の
資格取得者がどんどん増える中

 

 

 

 

わたしはまだ

整理収納アドバイザーを

続けていることが

奇跡かと思うくらいです。

 

 

 

 

同期はもう一人も

残っていません。

 

 

 

 

 

だからこそ

今でも生き残っている

わたしができることって

 

 

 

 

整理収納アドバイザーに

なりたい人のお手伝いを

することだと思うんです。

 

 

 

 

ですから

今回のKさんには

一次試験を合格されたことへの

フィードバックを

 

 

 

 

今日は講座内で

一緒にさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

フィードバックって

うまくいかなかったことが

起こったときに

 

 

 

 

今度どうするのか?と

改善をするために

することが多いと思いますが

 

 

 

 

合格など

うまくいったときこそ

フィードバックしておくと

 

 

 

 

これからまた同じような

試験に挑むときや

いろんな場面で・・・

 

 

 

 

自分がどのくらい

その課題に取り組んで

 

 

 

 

どのようにしたら

うまくいくのか?という
 

 

 

 

成功体験と事例が

自分の中に蓄積されます。

 

 

 

 

そうすると

それが今後の

自分の判断材料にもなって

 

 

 

 

課題や不測の事態が

起こったときにも

フィードバックしたことが

活かせて

 

 

 

 

早く対応できたり

成功への道筋に早く

たどりつくことができます。

 

 

 

 

 

なので

Kさんのうまくいったことの

フィードバックは

 

 

 

 

・教科書の基礎のことを

何度も徹底的に勉強したこと

 

 

 

・わたしとの講座内で

わからないことや復習を

できたこと

 

 

 

 

・試験当日は

早めに会場へ行ったら

予定時刻より早く入室できて

試験も早く終われたこと

 

 

 

 

などなど・・・

思いつく限りを

あげて下さいました。

 

 

 

 

このフィードバックは

次の二次試験にしっかりと

活かされること間違いなしです^^

 

 

 

 

 

講座生さんが頑張って

ステップアップされる姿を

見ながら

 

 

 

 

お手伝いできることって

そうそう

できることではありません。

 

 

 

 

整理収納アドバイザーとして

これからも受講生さんの

お役に立てるように

 

 

 

 

わたしも一緒に

ステップアップしながら

さらに上位資格を目指していきますね。

 

 

 

 

 

今日ご紹介した

Kさんの合格記事と
オンライン講座の

詳細内容の記事です。

 

ぜひ良かったら

参考にしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

🍀Xではブログとは違う

お役立ち情報やおもしろいことを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪