わたしの人生を変えた片づけ♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

わたしの人生を変えた片づけ♬

 




おうちの雰囲気が悪いので

なんとかしたいと思ったことは

ありませんか?

 

 

 


もちろん

わたしはありますよ!(笑)

 

 

 

 

私が片づけが苦手だったころ

片づけをやらずに放置

していたら・・・

 

 

 

 

「いい加減

片づけたら?」

と主人にネチネチ言われて

 

 

 

 

痛いところをつかれた

わたしは逆ギレして

 

 

 

 

主人とは険悪な状態になり

おうちの雰囲気も

どーんと悪くなりました・・・。

 

 

 

 

 

 

わかっているのに

片づけができないわたしは

いったい何なん?と

 

 

 

 

逆ギレしたわりには

自分を責めたり

自分がいやになったり・・・

 

 

 

 

わたしって最悪だわと

しんどくなっていました。

 

 

 

 

 

そして

そんなときに

 

 

 

生協さん主催の

片づけ講座のチラシが

新聞に入っていて

 

 

 

 

「これだ!」と思って

申し込んで参加したのが

 

 

 

 

整理収納アドバイザーを目指す

きっかけとなった

出来事でした。

 

 

 

 

 

片づけができないだけで

家族とぎくしゃくしたり

 

 

 

 

おうちの雰囲気が

こんなに悪くなることって

あるんだ・・・と

 

 

 

 

あとから

片づけを学んで

すごく反省しましたが

 

 

 

 

もしあのまま

片づけ講座にも行かず

 

 

 

 

片づけせずに

散らかったおうちを

放置していたら・・・と

 

 

 

 

今思うと

どうなっていたのかな?と

ゾッとします(笑)

 

 

 

 

あのとき

片づけを学んで

おうちを片づけて

 

 

 

おまけに

整理収納アドバイザーにも

なるという副産物が

 

 

 

今のわたしの原点です。

 

 

 

 

つまり

 

 

 

片づけがわたしの

人生を変えてくれました。

 

 

 

 

片づけが

できなかったことも

 

 

 

 

今に繋がる必要な

過程だったのかなと

思っています。

 

 

 

 

 

 

もしあなたも

片づけができなくて

悩んでいたら

 

 

 

 

ぜひいやいやでも(笑)

一度片づけを学んでみて下さい。

 

 

 

 

あなたの人生を変えるくらい・・・

びっくりするような

何かが起こるかもしれませんよ。

 

 

 

 

そうそう

6月の下旬に・・・

 

 

 

初めて

整理収納アドバイザーから

学ぶ片づけ基礎講座(仮題)を

開催する予定です。

 

 

 

整理収納アドバイザーから

片づけの基本を
学んでみませんか?

 

 

 

 

あなたの人生を変える

お手伝いができますよ。

 

 

 

 

LINE公式から

「基礎講座」の先行募集をしますので
よかったら先にお友だち登録を

して頂いてお待ち下さいね。

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加