人が決めたルールで生きるより自分で決めて生きられるようになる方法 | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

人が決めたルールで生きるより自分で決めて生きられるようになる方法

 

 

 

 

 

 

調べて見ると・・・

 

 

整理収納アドバイザーと

名乗れる資格取得者は増えて増えて

今や軽く1万人超えなのに

 

 

 

 

片づけが苦手な人が

全然減らないのは
どうしてなのでしょうか?

 

 


 

 


片づけが苦手な人の

特徴ってなんだと思いますか?

 

 

 

 

自分は片づけができないと
から始まり・・・

 

 

 

 

自分には何もない

 

 

 

中途半端で

どうしようもない人間

 

 

 

 

などと自分のことを

責めてしまっている方が

多いのです。

 

 

 

 

でもね

片づけができないからって

 

 

 

 

 

あなたは全然悪くないし

これからも

無限の可能性があるんです。

 

 

 

 

 

 

そうやって

あなたのことを心から

信じてくれる人はいますか?

 

 

 

 

 

わたしは

このブログを読んで下さっている

あなたのことを信じていますし

 

 

 

 

 

せめて自分だけは

自分のことを

信じてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

片づけができないときって

他の人と比べていませんか?

 

 

 

・私は全然できていない

 

・あの人と同じ時期に始めたのに・・・

 

・何度やってもうまくいかなくて

うまく片づけている人と比べてしまう・・・

 

 

 

 

このご相談は

本当によくいただきますし

実際わたしも

片づけ苦手経験者ですから

 

 

 

 

本当に片づけが進まなくて

苦しくなっていた時期があります。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ苦しくなると

思いますか?

 

 

 

それはつまり・・・

 

自分を自分で

 

ジャッジ=批判

 

 

しているからなんです。


 

わたしもね

整理収納アドバイザーになる前は

 

 

 

 

片づけをするたびに

うまくできない自分のことを

ジャッジしていました。

 

 

 

 

こういった自己批判は

実は一番やってはいけないことだと

後から気づいたんですよね。

 

 

 

 

 

この自己批判は、

自分自身のエネルギーを

めちゃくちゃ下げてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

人は人

自分は自分って

わかっていても・・・

 

 

 

 

どうしても人と比べて

自分をジャッジしてしまう

 

 

 

負のループから抜け出すために

わたしがやったこと。

 

 

 

 

それは

スポーツにルールがあるように

 

 

 

この社会やビジネスにも

ルールがあります。

 

 

 

 

 

でも自分の人生には

決まったルールはありません。

 

 

 

 

自分でルールを作って

そのルールに従って評価をすれば

無駄に苦しまずに済むんです。

 

 

 

 

 

そう

わたしは自分のルールを

作ったんです。

 

 

 

 

たとえば

 

・自分でやると決めたことをできた?
 

・今日は心地よく過ごせた?
 

・今日はなりたい未来に一歩でも近づいた?

・人に優しく対応できた?


・モノゴトや人にたくさん感謝できた?



 

こんな項目を採用してみるのは

いかがでしょうか?

 

 

 

 

そうすれば

人と比較することは

必要なくなりますよね。




ルールは自分で作っていいと

気づくことが大切ですよ!

 

 

 

 

 

誰かが作ったルールばかりを

採用していると

 

 

 

 

比較してしまったり

苦しくなってしまったりします。

 

 

 

 

 

ですが「自分のルール」を

作ってしまえば

 

 

 

 

誰かと比較する必要が

なくなるので

苦しくなくなります!!

 

 

 

 

むしろ誰とも

比べられなくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

自分の価値や

自分のすばらしさは

 

 

 

 

一般的なルールで

判断される必要はないと

思いませんか?

 

 

 

 

人が決めたルールで生きるより

 

 

 

自分で決めて

生きられるようになると

めっちゃくちゃ楽になります♬

 

 

 

 

すると

 

 

 

片づけもあなたのルールで

あなたのペースで

取り組めるようになりますよ^^

 

 

 

 

 

 

今日から自分ジャッジを封印!

 

 

 

 

あなたはあなたの良さを認めて

自分を大切にしてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

そうそう

6月の下旬に・・・

 

 

初めて

整理収納アドバイザーから

学ぶ片づけ基礎講座(仮題)を

開催する予定です。

 

 

 

ぜひこの機会を使って
あなたのペースでできる

片づけ手法を知ってみませんか?

 

 

 

LINE公式から

「基礎講座」の先行募集をしますので
よかったら先にお友だち登録を

して頂いてお待ち下さいね。

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加