定位置管理で忘れ物をなくす! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬


モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

定位置管理で忘れ物をなくす!

 

 

 

 

 

 

今日は

わたしとしたことが

 

 

 

 

財布を忘れて

現場作業へ行くという失態!

 

 

 

 

ダブルヘッダー作業で

午前中の作業で

白熱してしまい(笑)

 

 

 

 

毎日持参している

水筒のお茶を飲み干し

 

 

 

 

午後からの作業用に

ファミマでお茶を

買おうとしたら

 

 

 

 

財布がない・・・

ない、ない、な~い💦

 

 

冷や汗が出てきそう・・・

 

 

 

 

あっ

PASMOならあると

気がついて支払い。

 

 

 

 

普段は交通機関でしか

電子マネーは使いませんが

 

 

 

 

今日は電子マネーの制度に

とっても感謝した日と

なりました(笑)

 

 

 

忘れ物には要注意!

 

 

 

 

ホント

おっちょこちょいなわたしへの

警告だと思って

気が引き締まりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

前日に

翌日の仕事へ行くように

 

 

 

 

毎日カバンの中身を

確認しながら

 

 

 

 

わたしの必需品と

お客さまのおうちに

必要なモノを

準備しているのですが

 

 

 

財布を

入れていなかったなんて

思いもよらず・・・

 

 

 

絶対ある!という思い込みと

目視が足りなかったなと

反省しています。

 

 

 

 

 

 

絶対あると

思っていた財布は

 

 

 

前日にたまたま

カード決済で講座を

購入するときに

 

 

 

 

カードを確認するために

財布を取り出して

 

 

 

パソコン横に

置いたままになっていたんです。

 

 

 

 

そう

片づけの現場作業で

いつも言っている

 

 

 

 

モノを使ったあとは

元の居場所=定位置に戻す!

 

 

 

という

 

 

 

定位置管理が

できていなかったこと

 

 

 

が原因です。

 

 

 

 

 

 

 

 

使った財布を

わたしは定位置の

カバンに戻していなかった・・・

 

 

 

 

それをすっかり

忘れていたせいで

 

 

 

カバンの中にあるという

勝手な思い込みが

重なって

 

 

 

 

今日の財布忘れ事件が

発生したのです。

 

 

 

ホントに

 

 

 

 

整理収納アドバイザーが

やってはならない

初歩的なミスで

 

 

 

 

自分の中で

大反省会を開きましたよ(笑)

 

 

 

 

 

定位置管理を

しっかりする!!!

 

 

 

と、自分自身に

カツを入れながら・・・(笑)

 

 

 

カバンの中身を全部出して

チェックして

 

 

 

 

元に入れ直して

準備が整いました。

 

 

 

 

明日は新鮮な気持ちで

作業へ行けそうです^^

 

 

 

 

 

今日のおすすめ

関連記事です♬

 

 

よかったら

こちらも見て下さいね^^

 

 

 

 

 

 

あなたの

モノとココロの片づけを

応援しています。