「初めてちゃんと衣服と向き合った気がします」とブランド品が大好きなお客様のお話 | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

「初めてちゃんと衣服と向き合った気がします」とブランド品が大好きなお客様のお話

 

 

 


おうちにたくさんあるモノ

 


モノは今日が一番新しい!
 

 

 

気づいていました?



人も今日が一番若いですよね。



 

 

 

今日の現場作業のお客さまは
ブランド品が大好き💛




週の半分は

仕事帰りに百貨店へ

行かれます。

 

 


特にヴィトンやシャネル
エルメスがお好きで・・・




ヴィトンのマークだらけの

ワンピース。




それも色違いで2着!

 

 



「こんなんあるんですね!」

と、初めて見ましたよ(笑)

 

 

 




でもね

このような高級服も

毎日劣化していきます。

 

 

 

 

収納の仕方や管理が悪ければ

カビがはえたり

変色したり・・・

 

 

 

 

確実に

今日が一番新しく

鮮度もいいのです。

 

 

 





今日は高級服を

一枚、一枚

風合いなどもチェックしながら

 

 

 

「まだ着れる」ではなくて

 

 

 

お客さまが

 

 

「これからもまた着たいか?」

 


一択で選んで頂きました。




まだ着れるでは

全部着れますからね(笑)

 

 




ヴィトンやシャネルの
高級服も

 

 

 

全部クリーニングに

出されてナイロンを
かぶっていましたが

 

 

 

そのナイロンに

カビがついているんですよね。

 

 

 

高級ブランドの紙袋に
とりあえず放り込まれた服も

 

 

 

じつは紙袋の底には

水玉のように黄色いカビが
たくさんついていて




残念なことに

カビ臭くなっていました。

 

 

 

 

除湿器やアロマを

たいていても

カビははえてニオイもします。

 

 

 

 

カビは強者です!

 

 

 

 

 

これから

梅雨時期になりますので

 

 

 

 

モノの管理には

カビ対策は必須です。

 

 

 

 

高級マンションにも

タワマンにも

カビははえます(笑)

 

 

 

 

今までわたしは現場作業で

カビとはたくさん

たたかってきたので

 

 

 

 

カビのことは

よく知っているんです(笑)

 

 

 

 

「うちには関係ないわ~」

というおうちはたぶん

一軒もないと思います!

 

 

 


カビ対策には

除湿器を使うより

 

 

 

 

まずはたくさんのモノの管理を

見直すことの方が大切ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

今日のお客さまは


 

「初めてちゃんと衣服と

向き合った気がします・・・」

 

 

 

と、おっしゃってました。

 

 

 

 

このお気持ちが

とっても素晴らしく重要です。

 

 

 

 

なんてったって

今まで何年も適当な管理を

されてきたことも反省されて

 

 

 

 

これから衣服管理を

見直すことできるんですからね。

 

 

 

 

 

衣服はあなたを

表現するモノでもあります。

 

 

 

 

それにカビをはやしては

いけませんよね!!

 

 

 

 

来週もお客さまのおうちへ

行かせて頂きます。

 

 

 


とーーーっても楽しみです^^

 






今日のおすすめ
関連記事です♬

ぜひこちらも見て下さいね^^

 

 

 

 

 


 

🍀Xでは日々の暮らしや
ブログとは違う片づけ情報を

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪