☆追記あり【現場作業】「どちらさんですか?」と言われるなんて・・・ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

 

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

【現場作業】「どちらさんですか?」と言われるなんて・・・

 

 

 

 

「どちらさんですか?」

 

 

 

 

今日の現場作業の

お客さまから出た

第一声の言葉・・・

 

 

 

 

 

もうね

どうしようかと焦って

しまいました。







どうしてって?

 

 

 

それはですね・・・

 

 

 

 

今日お伺いしたおうちは

もうかれこれ4年前からの

定期作業のお客さまだったからです。

 

 

 

 

今までの詳細はこちらです!

 

 

 

今年の二月くらいから

ご主人の動作が

遅くなられていて

 

 

 

 

二週間に一度

定期作業でお伺いして

 

 

 

ご挨拶すると

 

 

 

「だれ?」みたいな感じで

きょとんとされることが
数回あって・・・

 

 

 

「ときあです!」と

笑顔で言うと

 

 

 

 

「ああっー

ときあさん、こんにちは」と

言われるんですが

 

 

 

 

こんなやりとりを

していて

 

 

 

 

もしかして

もしかして・・・

 

 

 

と、ちょっと心配していて

 

 

 

 

何度も会っている

わたしを覚えてなくて

 

 

 

 

思い出す感じって

これってどういうこと?

って思ってたんですが

 

 

 

 

わたしが深く

考えても仕方がないと

思って様子見していました。

 

 

 

 

 

 

それが・・・

 


それが・・・

 

 

いよいよ

今日はわたしが誰かわからず

 

 

 

 

「どちらさんですか?」発言。

 




 うううっー

 

 

 

「ときあですよ!」

と言って5秒くらい経ってから

 

 

 

 

わたしを認知して下さった

現状に悲しさと寂しさを

感じてしまいました。

 

 

 

 

 

わたしがご主人のことを

どうこう判断することは

できません。

 

 

 

 

もちろん

今までと同じように

 

 

 

 

今日も接して

2時間の作業を終えたのですが

 

 

 

 

このことは

アメリカにいらっしゃる

娘さんに

 

 

 

 

お知らせしないと

いけないかな?とは

思いました。

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザーの

わたしができることは

たかがしれています。

 

 

 

 

でも、これからも

片づけとお掃除で

 

 

 

 

お役に立てることが

きっとあると思います。

 

 

 

 

見守りながらも

口は少々出して・・・(笑)

 

 

 

 

お客さまの暮らしを

サポートさせて頂きたいと

思っています。

 

 



 

みなさんのご両親は

お元気にされていますか?





高齢者の方々は

こちらが様子を聞いても




『大丈夫!』と

根拠のない大丈夫を

当たり前のように言われます。





百聞は一見にしかず…

なこともありますので




ぜひ気にかけて

あげて下さいね!





 

今日のおすすめ

関連記事です。

 

 

 

 

よかったらこちらも

見て下さいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの

モノとココロの片づけを

応援しています。