お掃除は習慣化でもっとラクになる! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

お掃除は習慣化でもっとラクになる!

 

 

 

 

突然ですが
あなたはお掃除が得意ですか?

 

 

 

 

片づけの現場作業へ

行って回数を重ねるごとに

気づいたんですけど・・・

 

 

 

 

片づけが苦手な人は

お掃除も苦手だという

確立が高いということ。

 

 

 

 

わたしはお掃除は

好きですが

自己流だったので

 

 

 

 

今後は片づけとお掃除を

セットで提供しようと思って

 

 

 

 

お掃除の勉強を始めて

クリンネスト資格という

お掃除の資格を取得しました。

 

 

 

 

それ以来

わたしの現場作業では

 

 

 

片づけとお掃除で仕上げて

完成させることが当たり前と

なりました。

 

 

 

ここだけの話・・・

 

 

 

 

片づけとお掃除は別物という

スタンスでいらっしゃる

整理収納アドバイザーさんも

いますけどね。

 

 

 

 

 

それで今日は

お掃除の習慣化について

お伝えしますね。

 

 

 

あなたは

いつお掃除をしていますか?



●時間があるとき

●汚れがたまったとき

●決まっていない


↑↑

ひとつでもあてはまる人



そのお掃除のやり方を

ぜひ変えてみて下さい!




お掃除は

「なんとなく」「思い立った時」に
やるのでなく



できるだけ


●プランを立てて

●汚れがたまらないうちに

●決めたタイミングで


こなすことで

ラクにキレイが

続くようになります。



・・でも

 

 

「お掃除の習慣化ってどうやるの?」
ってお声が聞こえてきますが

 

 



たとえば・・


●月の初めにサッシの汚れを取る

●週末に水回りの排水口を洗う

●毎日の洗顔後に洗面台を拭く


など・・・
 

 

 

あなたの生活リズムや

空き時間を利用して

 

 



無理なく続けられる

お掃除のプランを




「作る!」と決めることから

スタートしましょう!





そして

プランが決まったら
 

 

 

 

汚れの程度にかかわらず

プラン通りにお掃除をすすめる!

これが習慣化です。

 








お掃除が習慣化すると・・・


●汚れがたまる前にお掃除できる

●お掃除の時間が短くなる

●ラクにキレイが維持できる


と、プラスのスパイラルが

まわるようになります。

 

 

 

 

 

 

GWの最終日

ちょこっと

おうちのお掃除してみませんか?

 

 

 

 

お掃除は片づけと違って

無心でできますから

気持ちもすっきりしますよ。

 

 

 

 

わたしの公式LINEに

登録して頂いて

 

 

『お掃除年間計画書』を

受け取って下さいね!

 

 

簡単にお掃除ができる方法が

わかります。

 

👇

 

 

LINE公式に登録して頂いて

 

毎月少しずつ計画的に

お掃除をして年末に

大掃除しないようにできます

 

お掃除年間計画書
 

 

受け取って下さいね(^^♪

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加