ココロの乱れがおうちの乱れに繋がっています! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

  ココロの乱れがおうちの乱れに繋がっています!

 

 

 

 

「ココロが落ち着かなくて・・・」

 

 

 

 

定期作業のお客様から

深刻なお悩みをお聞きしました。

 

 

 

 

 

 

おうちのことは

見た目で

とってもわかりますが・・・

 

 

 

 

お悩みが

お客様の内面となると

 

 

 

 

お客様の内面に深く

お邪魔しないと

いけなくなります。

 

 

 

 

つまりは

 

 

 

 

ココロの片づけをするために

内面ゾーンへ入ること!

 

 

 

 

パズルを一つずつ

埋めるように・・・

 

 

 

 

「どうしていくのか?」




お客様に質問しながら
解決方法を

見つけていきました。

 

 

 

 

質問されると

脳がどんどんこたえを

探してくれるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

乱れたおうちのモノの

片づけをする前に



 

どうしてこのような

おうちになってしまったのか?




原因を責めるわけではなく

お客様の行動パターンを

知るためにお聞きします。

 

 

 

 

なぜなら

ただ単に片づけができなくて
おうちが乱れたのではなくて

 

 

 

 

他のことに

原因があることが

ほとんどだからです。

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

お仕事が

うまくいっていないとか

 

 

 

ご主人との関係性が

ギクシャクしているとか

 

 

 

 

お子さんが

いうことを

聞いてくれないとか・・

 

 

 

など

そういったことで

ココロに負担がかかって

 

 

 

 

ココロの乱れが

おうちの乱れに繋がっています。

 

 

 

 

 

なので


片づけて

どうなりたいのか?

 

 

 

 

この

 

 

「どうなりたいのか?」

 

 

を叶えるために

片づけという手段を使うだけ。

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

片づけは目的ではなくて

手段でしかないのです。

 

 

 

 

 

 

 

そのことをしっかりと

受け入れて片づけに

取り組んでもらえると

 

 

 

 

 

今までとは違って

いやいやではなく

 

 

 

 

 

軽やかな

片づけができるように

なりますよ。

 

 

 

 

なぜなら

動機付けがあると

そうなるために

 

 

 

 

より頑張って

片づけに取り組めるからです。

 

 

 

 

 

 

 

モノの片づけをする前に

ココロの片づけをすることが

本当は一番大切です。

 

 

 

 

 

でも、これがなかなか

簡単にはいかないんですよね。

 

 

 

 

 

無感情で

片づけができるといいですが

 

 

 

モノをいる、要らないで

分ける時には

 

 

 

迷ったり、しんどくなったり

 

 

 

 

ぐるぐるざわざわ

ココロが揺らいで

しまいますから。

 




わたしもたまに

陥るんですよね~。

 

 

 

このぐるぐるざわざわに!(笑)

 

 

 

 

 

 

今日のお客様も

お悩みが今日だけで全部

片づいた訳ではありませんが

 

 

 

質問しながら

考えてもらって

 

 

 

 

どうしていくのか?を

考え始めることができただけでも

大進歩!

 

 

 

 

今日の分のココロの片づけは

大成功となり・・・

 

 


細分化した

一つの小さなお悩みは解決しました。


 

 

 

 

最初から一気に

片づけを

進めようとするのではなく

 

 

 

 

片づけはコツコツ一つ一つ

 

 

 

あなたのココロとモノと

向き合いながら

継続していくことが大切です。

 

 

 

 

 

まずは

小さなお悩みのココロやモノを

片づけていきましょうね。

 

 

 

 

 

少しでもモノとココロを動かすと

あなたの叶えたい未来に

近づきますよ。

 

 

 


 

 

 

ココロがぐるぐるざわざわしたら

お掃除することもおすすめです。

 

 

 

 

お掃除は片づけと違って

無心でできますから

気持ちがすっきりしますよ。

 

 

 

 

 

わたしの公式LINEに

登録して頂いて

 

 

 

『お掃除年間計画書』を

受け取って下さいね!

 

 

簡単にお掃除ができる方法が

わかります。

 

👇

 

 

LINE公式に登録して頂いて

 

毎月少しずつ計画的に

お掃除をして年末に

大掃除しないようにできます

 

お掃除年間計画書
 

 

受け取って下さいね(^^♪

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

🍀Xではブログとは違う

お役立ち情報やおもしろいことを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪