たったこれだけのことであなたの時間が増える方法 | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

たったこれだけのことであなたの時間が増える方法

 

 

 

 

 

 

ほんのちょっとのこと
やれば数分で終わることなのに




なかなか面倒で
手をつけられないことって
ありませんか?




わたしはあります!
ありますよ!

 

 

 

庭のお花たちに

水やりをしようと思っていたら

 

 

 

 

そのうち簡単に忘れて

気づいたらお花がしぼんで

元気がなくっている・・・

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

せっかくやろうと

思って始めた学びの復習を

 

 

 

 

「すぐに書き直してやろう!」

と思っているのに

 

 

 

 

自分との約束をあっさり

やぶって




あれよあれよと時間が経って

また次の講座の日になって・・・

 

 

 

 

復習してないから

その部分を忘れて

次のステップに入って

 

 

 

理解がついていけず

消化不良で終わってしまって

自己嫌悪になってしまったり

 

 

 

 

すぐにやる!

決めた日までやる!



ができないんです。




もうね

「あほなん?」って

自分に言うんですよ(笑)

 




これがわたしの悪いクセで

 

 

 


「時間があるときにやろう」
と思うわけなんですが

 

 

 


本当は時間が足りない
わけではないんです!








ホントは
気づいているんですよね。
 

 



足りないのは時間ではなく
気合いでもなく

 

 

 

 

自分にやる気を起こさせる



「エネルギー」

 

 

 

なんです。







わたしたちが消費できる
エネルギーは
1日のうちに限りがあります。




エネルギーを消耗すると
夕方頃にはもう疲れて





何にもできなく
なってしまうこともあります。

 

 




エネルギー管理って
ほんとに大切ですね!




 



わたしなんて

片づけの大きな現場作業で

何時間も作業したあと

 

 

 

 

そのときは

エネルギーマックスで

取り組んでいるため

 

 

 

 

エネルギーを消耗している

自覚はないんですが

 

 

 

 

帰宅して

座ることなく

 

 

 

(いったん座ってしまうと

わたしはアウトです(笑))


 

猛ダッシュで

家事をこなしていたら

 

 

 

「あれれ~~~」

 

 

 

 

疲れを感じて

エネルギーが落ちたな~と

もろに感じるときがあります。

 

 

 

(日中は元気満タンですけどね)

 

 

 

 

 

 

エネルギーを

満タンにするための

一番の方法は




「睡眠」

 

 



夜グッスリと眠り
朝はスッキリと
起きられていますか?




じつはね

 

 

 

片づけをした後の

数ある効果の中で




特にわかりやすいのが

「よく眠れる!」

というものなんです。







現場作業で

わたしと一緒に片づけを

されたお客さまや

 

 

 

 

オンラインで片づけ講座を

受講して下さった方は

 

 

 

その日は・・・

 

 

 

「モノだけでなく

気持ちも片づいて

すっきりしてよく眠れました」

 

 

 

と、よくおっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

片づいていない

おうちというのは

 

 

 

 

それだけモノが乱れていたり

多かったりして

 

 

 

 

それらの乱れが

目から入ってくるモノなどの

情報になりますから

 

 

 

 

それらが片づくだけでも

目から入ってくる

 

 

 

 

ストレスが減るということに

つながるんです。

 

 

 

 

だから

よく眠れるのです。

 

 

 

 

 

 

 

「時間がない!」
と感じるときは

 

 

しっかりと睡眠を確保して

エネルギーを満タンに

してみて下さい。





たったそれだけのことで

あなたの時間が増えますよ。

 

 

 

 


今日のおすすめ関連記事です♬
こちらも参考にして下さると
うれしいです^^

 

 

 

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加