まわりの人にかける言葉が大切な理由♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

まわりの人にかける言葉が大切な理由♬

 

 

 

 

 

自分が発した言葉が

自分に返ってくる

経験ってありませんか?

 

 

 

 

 

私は子どもに発した言葉

 

 

 

 

たとえば・・・

 

 

 

 

「ちゃんとしていないから

痛い目にあうんだ!」と

言った言葉が・・・

 

 

 

 

 

そのまま返ってきて・・・

 

 

 

 

私が怠けて

できていなかったことが

期限に間に合わず・・・

 

 

 

 

 

特典を得ることが

できなかったことで

 

 

 

 

子どもに同じ言葉を

言われてしまいました。

 

 

 

 

 

痛い目にあったことは

言うまでもありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人にかける言葉は自分にも

返ってきます!

 

 

 

 

その理由は二つあるんですよね。

 

 

 

 

 

一つ目は・・・

 

 

 

 

あなたが

相手にかけた言葉によって

 

 

 

 

 

相手のあなたへの印象が

変わってくるからです。

 

 

 

 

たとえば・・・

 

 

 

ポジティブな言葉を

かけられたら

 

 

 

 

相手はあなたに

好感を持ちますよね。

 

 

 

 

ポジティブな言葉って

 

 

 

前向きになれて

うれしかったり・・・

がんばろうと思えたり・・・

 

 

 

行動にも良い影響があります。

 

 

 

その結果

 

 

 

よりよい人間関係が生まれる

可能性が高まりますし・・・

 

 

 

 

当然、あなたの人生にもいい

影響を与えます。

 

 

 

 

 

 

 

逆に人にかけた言葉のせいで

相手から悪い印象を持たれたら

どうでしょうか?

 

 

 

 

 

まったく逆の結果を

生んでしまう可能性が

高いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目の理由は

 

 

 

 

あなたが人にかけた言葉を

あなた自身も聞いているからです。

 

 

 

 

実は脳は聞こえてきた言葉が

誰に向けられた言葉なのか

認知できないことがあります。

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

誰かに

「あなたは本当にダメね」と

と言うと・・・

 

 

 

 

 

その言葉を聞いたあなたの脳は

 

 

 

「自分はダメなんだ」

 

 

 

 

と思ってしまう可能性が

あるということなんです。

 

 

 

 


ですから

 

 

 

 

誰かにかける言葉は

できるだけ人を明るくさせるものに

したいですね。

 

 

 

 

 

それは自分のためでも

あるからです。

 

 

 

 

 

 

 

今日から

 

 

 

 

あなたが普段使う言葉に

 

 

 

「うれしい」

 

 

「いつもありがとう」

 

 

「私は(あなたは)

運がいい」

 

 

 

 

この三つの言葉を意識して

どんどん使っていきましょう。

 

 

 

 

そうすると

あなたの人生はもっともっと

うまく回っていきますよ^^

 

 

 

 

楽しみに

トライしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

あなたが使う言葉で

心の片づけは

サクサクと進みます!

 

 

 

👇

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加