急なお誘いからわかる自分のことは? | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

急なお誘いからわかる自分のことは?

 

 

 

 

「急ですがときあさん

この後お時間あったりしますか?」

 

 

 


「特に何かあるわけじゃないのですが

なんとなくときあさんと

話しておきたい気分でして…😊
急なお誘いしてみました💕」

 

 

 

 

このようなお誘い・・・

 

 

 

一見これって怪しい?


何か売りつけられる?

 

 

と、思われがちですが

決して怪しいお誘いでは

ありません・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

友人から

このお誘いの連絡があったのが

20時45分。

 

 

 

 

わたしは夕食後の洗い物を
していて・・・

 

 

 

 

夜家事がまだすべて

終わっていない状況。

 

 

 

 

 

「あと30分後なら大丈夫です!」

とお返事したわたしは

 

 

 

高速で夜家事を

終わらせて

 

 

 

 

現在

同じ学びをしている友人と

 

 

 

 

 

勉強会のようにお互いの

カウンセリングをしながら

アウトプットをして

 

 

 

 

気づきがあったり

今後のやることが明確になり

 

 

 

 

心が豊かになる2時間と

なりました。

 

 

 

 

 

 

 

以前のわたしなら

このような急なお誘いは

絶対断っていたと思うんです。

 

 

 

 

なぜなら

自分の予定が

変化させられることでの

 

 

 

 

デメリットばかりを

考えていたと思うからです。

 

 

 

 

でも、今その友人と

個性強みを講座で

学んでいるんですが

 

 

 

 

自分の個性や強みがわかると

こんなことも

 

 

 

自分のやりたい!や

直感を優先していい!と

思えるようになって

 

 

 

 

デメリットの裏にある

メリットを見つけながら

 

 

 

 

自分の個性を活かして

自由に動かせるように

なってきたんです。

 

 

 

 

その友人いわく

 

 

 

 

自分をもっと知って

自我を目覚めさせていこう!と・・・。

 

 

 

 

「なんのこっちゃ!?」

と最初はすとんと

自分の中に落ちてこない自我を

 

 

 

 

今は少しずつ

感じれるようになりました。

 

 

 

 

それがね

すごく楽しいのです。

 

 

 

 

 

 

そうすると

自分に優しくなれている

ような気もして

 

 

 

とっても心地よいんです。

 

 

 

 

たぶん・・・

気持ちの整理も

しやすくなったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

なので

急なお誘いという

イレギュラーな出来事も

 

 

 

 

「自分がどうしたのか?」で

対応してみると

 

 

 

 

たったそれだけでも

自分のことがわかります。

 

 

 

 

これまた

「なんのこっちゃ?」

と、思われるかもしれませんが

 

 

 

 

今日は

「なんのこっちゃ」が

 

 

 

少しでも伝わるといいな~と

思いながら

 

 

 

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

自分の強みや個性は

わかっているようで

わかっていない人が多数!

 

 

 

 

強みと個性を使うと

生きやすくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

強み個性を活かした

片づけ講座も

今後開催していく予定です。

 

 

 

 

 

楽しみにしておいて

下さいね。

 

 

 

 

いつでも

あなたの片づけを

応援しています^^

 

 

 

 

LINE公式に登録して頂いて

 

読めばきっと

お掃除&片づけがしたくなる!

運気をぐいぐい上げる!

 

 

『読むだけでやる気になる!

運気をよくする福招きお掃除&片づけ』

 


 

受け取って下さいね(^^♪

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加


 

🍀Twitterでも日々の暮らしを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪