不安の正体は? | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

不安の正体は?

 



 

 

今日の現場作業のお客さまから
「不安なんです!」と
ご相談を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

片づけようと思っても・・・

 

 

 

■不安で手が止まってしまう
 

■これで合ってるのかな

■おうちが安定しない



 

こんな不安な感情を

持ったことはありませんか?

 

 

 

 

 

不安と聞くと
ネガティブなことだと
思いがちですが

 

 

 

 

 

実は「不安」とは

自分を守るための本能であり
必要な感情なのです。

 

 

 

 

 

今までと違うことや
新しいことをするには

 

 

 

 

わからなかったり

知らないこともあるので

 

 

 


勇気もいるし

不安にもなりますよね。

 

 

 

 

わたしは8年間
専業主婦だったのですが



 

京都から東京まで
主人の転勤で東京に来たときは

 

 

 


初めてのことばかりで

不安も大きかったです。

 

 

 

 

 

そこで
不安とうまくつきあう方法は



不安を可視化してみましょう!


 

まずノートとペンを準備して

何に対して不安なのか?

 

 


思いつくままに
すべて書き出してみましょう。

 

 

 

頭の中にあったもやもやが

アウトプットすることで整理されて

気づきに繋がることもあります♪

 

 

 

 

 

 

次に解決するために

自分に問いかけます!

 

 

 

「なんで?」と

追求するのではなく

 

 

 


「じゃあどうする?」

と問いかけて

 

 


行動に移せるところまで
できることを細かく

箇条書きにします。

 

 

 

そうすることで

やることが明確になり

行動を起こしやすくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

そして最後に

 

 

不安を正しく理解する!

 

 

 

先ほどお話しましたが
不安は本能であり

悪いことではありません。

 

 

 

 

不安になるということは

 

 

「もっと良くなりたい!」


「このままではダメだ!」

 

 

 

というあなたの向上心が

あるからこそなんですよね。

 

 

 

なので

 

 

あなたのステージアップの

チャンスだと思って
しっかり向き合ってみましょう♬

 

 

 

 

 

 

不安はあっていいんです!

 

悪いのは

不安に思っていることを

 


そのまま放置すること。




 

問題の先延ばしになりますし

 


ストレスを感じすぎると

身体に負担がかかります。

 

 

 

 

「なんだか不安だな・・」
と感じたときは

ぜひ思い出してくださいね(^^)

 

 

 

 

いつでも

あなたの片づけを

応援しています^^

 

 

 

 

LINE公式に登録して頂いて

 

読めばきっと

お掃除&片づけがしたくなる!

運気をぐいぐい上げる!

 

 

『読むだけでやる気になる!

運気をよくする福招きお掃除&片づけ』

 


 

受け取って下さいね(^^♪

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加


 

🍀Twitterでも日々の暮らしを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪