資格取得より大切なこと | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

資格取得より大切なこと

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザーって

どうやったらなれますか?

 

 

 

 

どんな講座を受けたら

有利ですか?

 

 

 

 

と、読者さんからご質問を

頂きましたので

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザー歴11年の

わたしは全力で

お伝えさせて頂きますね。

 

 

 

 

 

きっとわたしのブログを

読んでくださっているみなさんは

 

 

 


■資格を取って講座やお教室を

頑張りたい!

 

 


■自分の好きなこと、得意なことを

講座やセミナーにして届けたい!

 

 

 


そう思われている方も

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

わたしも同じ志の一人です^^

 

 

 


こうやって今

わたしのブログを

読んでくださっている

 

 

 

あなたは向上心があって

勉強熱心だと思います。

 

 

 

 

 


わたしは

苦手だった片づけを学んで

 

 

 

 

苦手を克服したくて

整理収納アドバイザーになりました。

 

 

 

 

正直なところ・・・

 

 

 

 

最初は資格さえとれば

片づけができるようになると

思っていましたが

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザーという

資格を取得しても
 

 

 

 

 

資格や得意な片づけ講座があるだけでは

お客様のオーダーに

 

 

 

すいすいと

こたえられる片づけが

できるわけではなかったので

 

 

 

 

どーんと悩んだ初期でした。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、わたしは

次の一手を考えました・・・・

 

 

 

 


「 あ〜!! あの有名な先生は

わたしの持っている資格以外に

〇〇があるから人気があるんだ〜!! 」

 

 

 

 


そう・・・・

 

私はたった一つしか資格が

ありませんでした。

 

 

 

 

だから

 

 


片づけ×○○として

 

 

 

〇〇に何かプラスできる

資格をとって

相乗効果を狙いたい!

 

 

 


(これ本気で思っていました!)

 

 

 

 

 

そして、その後

計3つの資格を取り
4つも資格を持っている状態になりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして
どんどん整理収納の

専門性ばかりを追い求め・・・

 

 

 

 

 

実際には

現場作業へ行きまくりました。

 

 

 

 

 

先輩方の現場作業の

アシスタントや撮影にも

 

 

 

 

ばんばん立候補して

参加させてもらっていました。

 

 

 

 

おかげでご訪問軒数や

作業時間はどんどん増えました。

 

 

 

 

 

今思えば

がむしゃらに頑張るばかりで

目の前のことしか見ておらず

 

 

 

 

ひたすらお客様のために

 

 

 

片づけて片づけて

お掃除してお掃除して~の

繰り返し・・・

 

 

 

 

これが悪いってことでは

ないんですが・・・

 

 

 

 

 

自分のことは二の次で

 

 

本当は自分がどうしたいのか?と

いうことがあやふやになって

行動していました。

 

 

 

 

 

 

専門家として知識やキャリアを

向上させていくことは

もちろん大切です!

 

 

 

 


しかし

専門家として以外に

 

 

 

 

お客さまのなりたい未来を

片づけを通して

見つけてもらったり

 

 

 

 

 

モノを通して

ご自身と向き合ってもらったり

 

 

 

 

片づけする前に

とっても必要な

 

 

 

 

【マインド】

 

 

まずは整えてもらうことが

めちゃくちゃ大切なんです!!

 

 

 

 

 

 

ですから・・・

 

 

今も裏メニューとして(笑)

 

 

 

 

オンラインで片づけ講座を

開催していますが・・・

 

 

 

 

 

現在4名の方が受講中で

 

 

 

 

【マインド】を

思いっきり整えてもらいながら

 

 

 

 

しっかりとそれぞれの

なりたい未来へ少しずつ

進まれています。

 

 

 

 

その姿が眩しくて・・・

 

 

 

 

未来は明るいわ~と

うれしくなるばかりです。

 

 

 

 

 

 


もしあなたが

新しい資格や学びばかりに

目がいってしまっていたら

 

 

 

ぜひ
一回足元を見ず

 

 


自分のなりたい未来に

目を向けてみてくださいね♬

 

 

 

 

 

片づけだけでなく

マインド作りも・・・

お手伝いさせて頂きますよ。

 

 

 

 

いつでも

あなたの片づけを

応援しています^^

 

 

 

 

LINE公式に登録して頂いて

 

読めばきっと

お掃除&片づけがしたくなる!

運気をぐいぐい上げる!

 

 

『読むだけでやる気になる!

運気をよくする福招きお掃除&片づけ』

 


 

受け取って下さいね(^^♪

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加


 

🍀Twitterでも日々の暮らしを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪