自信がない!から抜け出す方法♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

自信がない!から抜け出す方法♬




 

 

 

『自信がありません・・・』

 

 

『本当にできるのか不安』

 

 

『自信がなくて行動できません』



 

 

「自信がない」というお声は

よくいただきます。

 

 

 

 

今日の現場作業でも

何度もお客様が

言われていました。

 

 

 

 

苦手な片づけを始めたときは

特に自信なんてありませんよね。

 

 

 

 

私もじつは「自信」なんて

ありません。

 

 

 

 

ですが

「自信のなさ」から抜け出す

きっかけはあったのです。

 

 

 

 

 

 

自信って

「自分を信じる」と

書きますよね。

 

 

 

 

自分を信じてあげることで

自信はついてきます^^

 

 

 

 

では自分を信じるには

どうすればいいか?

 

 

 

 

それはずばり~

 

 

自分との約束を守ること

 

 

 

これにつきます!

 

 

 

・自分が決めたことを守る

 

・できない約束はしない

 

 

 

こういった積み重ねが

自分の自信に繋がっていきます。

 

 

 

 

過去のわたしは

自分との約束を守らない

常習犯!(笑)

 

 

 

 

 

今でもまだまだ

自分との約束を守ることを

訓練中です(笑)

 

 


 

 

 

自分との約束を守るというのも

とても大切なことなのですが

 

 

 

 

自信のない方の多くが

 

 

 

 

「できないことも

約束してしまっている」

ことが多いんですよね。

 

 

 

 

 

・人に頼まれたから

 

・せっかく誘ってくれたから

 

・この人にはお世話になっているし

 

 

 

 

特に女性は基本的に

義理人情が熱くて

真面目で優しいので

 

 

 

 

自分のキャパオーバーに

なってしまうほど

約束してしまうんです!

 

 

 

 

なので

 

 

 

「できないことはできない」

ということも大切です!

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとやらないと・・

あれもできていない・・・

 

 

 

 

などと

できていないことについ

目を向けてしまいがちです。

 

 

 

 

そして

片づけができていないことばかりに

フォーカスしてしまうと

 

 

 

どんどん苦しくなってしまいます!

 


 

 

 

おうちとあなたのココロを

見直すと

 

 

 

あなたはもうできていることも

あるので

 

 

 

 

・すでにできていることをみる

 

・できることをやって

 自信をつけていく

 

 

 

 

を意識してみてくださいね!

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

・キッチンは毎日少しずつ

 片づけしている

 

 

・家族の意見をしっかり聞けた

 

 

・リサーチして理想のおうちを

 イメージすることができた

 

 

・リビングのテーブルに

 何も置かないようにできた

 

 

 

 

よくふり返ってみると

できていることが

たくさんあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

自信というのは

他の人がどうにか

できるものではないので

 

 

 

あなた次第^^

 

 

 

 

自分で

気づいてあげてくださいね^^

 

 

 

 

 

モノとココロを片づけて

なりたい未来を得たい!!!

 

 

 

 

そう思ったら

まずはこちらを試してみて下さいね。

 

👇

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加


 

 

 

あなたの片づけを応援しています^^