捨てることは失うことではありません! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

捨てることは失うことではありません!





「どうしても捨てなきゃ

いけないんですか?」

 

 

 

 

今まで何度も何度も
片づけの現場作業で

聞いてきたお客様からの言葉。

 

 

 

 

最初からわたしは一度も

「捨てて下さい!」と

言ったことはありません。

 

 

 

 

でもね

 

 

片づけ=捨てる

 

 

 

という公式のようなものが
充満しているこの世の中。

 

 

 

そう思われても

仕方がないんですよね。

 

 

 

 

捨てるという・・・

マイナスのイメージの行動で

 

 

 

どうしても悪いことと

思ってしまったり

 

 

 

 

何らかの違和感を

感じているのです。

 

 

 


つまり



捨てる=失う
でもないってことなのです!








過去を振り返ってみると
わたしがまだ片づけ初心者の頃

 

 

 

紙袋を捨てることから

始めました。

 

 

 

 

なぜなら・・・

大量にあった紙袋の底に

 

 

 

 

シミのようなカビを

発見したからです。

 

 

 

 

もうね

触ったら、ザラッとしていて

衝撃的でしたよ~~~💦

 

 

 

 

ナニコレ???

 

 

ひええっーーーーーてね。

 

 

 

 

おうちの中で紙袋って

知らぬ間に増えていませんか?

 

 





紙袋って

思いっきり

邪魔になるわけでもないし




せっかくかわいいのを
もらったしなぁとか




使用期限もないから
使わなければどんどん

溜まっていく一方!

 

 

 

 

昔はご近所さんや

知り合い、お友だちに

 

 

 

 

ちょっとした

おすそ分けのようなモノを

あげたりするとき用に

 

 

 

 

紙袋ってとっても

重宝されていましたが

 

 

 

 

今や世の中が変わって

そんな機会も減り・・・

 

 

 

コロナ禍になってからは

より一層こんな風なやりとりは

しなくなったので

 

 

 

おうちから出て行く紙袋より
入ってくる紙袋の方が断然多くて

簡単に増えるようになりました。

 

 

 

 

 



「捨てなきゃ!」

とは思いつつも

 

 

 


おうちの外に出すことは
なかなかできず

 

 



そのあと
いいかげん自分自身が

 

 

 

 


スッキリしたいという
思いの方がまさり




カビも見つけて



重い腰を上げて
行動に移すことが
できたわけですが



そうすると
不思議なことに




今までは
何とも思っていなかった場所や
気にもしていなかったモノが




気になり始めたのです。

 

 



 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

その他の気になるところや

モノを見ては

 

 

 

「なんでこんなんここにあるの?」




と、いう違和感の嵐が

わたしにはやってきました。

 

 

 

 

紙袋を捨てて

片づけただけなのに・・・





紙袋を捨てる前

 

 

 

つまりは行動していなかった

時には感じたことがない

思いでした。

 

 

 






そしてそれは
これに限らず



モノを捨てれば
捨てるほど・・・



なんでここに
こんなものが
あるんだろうと




次から次へと
感じるようになっていきました。

 









モノを一つ
捨てるだけでも



じつは
私たちそれぞれが見る景色



つまり
私たちそれぞれを
取り巻く環境は
変わっていきます。




そして

あなたもわたしも

 

 

 


環境によって
影響を受けますから




とりまく環境が
変わっていくことで

 

 

 


当然自分自身の
気持ちや考え方も
変化するわけです!









だから
違和感を感じて
捨てることができる!




よくモノを捨てていくと
今まであったモノが
 

 

 

 

 

次から次へと
ゴミに見えてくる・・・
というお話を聞きますが




それも
この理由からだと思うのです!




捨てることによって
目の前から
モノがなくなるから



失ったーーーーーという
残念な気持ちになりますが




その反面で



その行動によって
わたしたちは違和感を感じて




今までより違った

多くのことを気づける自分に
なっているということなのです!






そう思うと

新しい自分を発見したようで

うれしくなりませんか?^^

 

 







なので



捨てることは
失うことではありません!

 

 

 

安心して・・・

 

 

 

あなたは今日は

なにを捨てることが

できそうですか?

 

 

 

 

わたしにこっそり

教えて下さいね^^

 

 

 

 

 

 

 

モノとココロを片づけて

なりたい未来を得たい!!!

 

 

そう思ったら

こちらを試してみて下さいね。

 

👇

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加