お客様満足度を一気に上げていく片づけ作業♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

お客様満足度を一気に上げていく片づけ作業♬





 

ブログを書くのは

大好きなわたしですが・・・

 

 

 

もう13年も書いているのに

 

 

 

「こんなに時間が

かかっているの?」と

思われるくらい

 

 

 

じつは

時間がかかっております💦(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先日、とある方のブログで

 

 


「時間をキッチンタイマーで

見ながら書いています」と

言われていましたので




「なるほどそれはいいかも?」と

わたしも今日はキッチンタイマーを

見ながら書いております。

 

 

 

レッツチャレンジです!!^^

 

 

 





整理収納アドバイザーに

なった初期の頃のわたしは

作業にも時間がかかっていました。

 

 

 

 

もちろん何もかもが

初めてのことで右往左往・・・

 

 

 

 

仕方がないという思いも

チラリとありましたが

 

 

 

 

お客様にとっては

わたしはプロ。

 

 

 

 

「そんなの関係ない~!!」

 

 

 

ですから

 

 

 

 

お客様のご依頼の内容を

そつなくこなし

 

 

 

満足度を上げていただくために




わたしの作業を体感して

もらったら




おうちが

キレイになるだけでなく

 

 

 

 

お客様自身の

ココロもスッキリして

 

 

暮らしぶり全体が

変わるかもしれない!



そんな風なお客様が




「自分自身が

変われるかもしれない!」



という

 

 


気づきをお渡ししたい!

 

 

 

と、願いながら

作業に取り組んでいました。

 

 

 






整理収納アドバイザーが

活動していくのに




切っても切れないのが

 

 

 


お客様満足度を

上げていくことです!

 

 



わたしサイドとしましては




プロに頼って頂き

一緒に片づけをすることで

 

 


じつは


「片づけって楽しいな~ 」


「勉強になる~~~」

 

 

 

「頼んでよかった~~~~ 」




と思っていただくことが
大切な要素になります。




そうなっていただくために
わたしがめちゃくちゃ大切に

していることは




お客様のお話を

とことん聴くことです!!

 







お客様は初めて片づけ作業を

ご依頼下さっているので
緊張されています。




「本当にできるかな?大丈夫かな?」



「整理収納アドバイザーって

 怖いのかな・・・」



「どこから

 片づけてどうなるんだろう・・・ 」



と、整理収納アドバイザーを

目の前にして

 

 



不安と期待がある中

緊張もして

お話をしてくださっています。




ということを

わたしは大前提として

 

 

 

 

お客様のお話を

聴いていきますので

安心してくださいね。

 

 

 

 





緊張されている状況で



いきなり

 

 

 

片づけ理論とは・・・

 

 

 

定位置管理をするためには・・・

 

 

 

行動動線を考えて

収納方法を決めていきます・・・




と、いうようなお話は

いたしません(笑)

 

 

 

 

 

片づけでは

よく使われる用語でも

 

 

 

 

最初は

 

 

 

「なにそれ?」

 

 

 

 

と、小難しい単語として

思われるかもしれません。

 

 

 

 

わたしも

最初はそうでしたから





そんな単語を使っても

ちゃんと説明したり

 

 

 

 

 

他の単語や用語を使って

 

 

 

 

お客様のおうちの

目の前にあるモノを





事例として丁寧に

ご説明していきますから

 

 

 

 

わかっていただけるまで

お客様に合わせていきますので

ご安心くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

そこで

 

 

ふだんの作業依頼は

ご紹介のみで賜っていて

 

 

 

 

ブログからは

作業依頼を募集することが

ないわたし。

 

 

 

 

このブログを書いていて

思いついたのですが

 

 

 

 

久しぶりに新しいお客様を

限定2名様で(東京近辺)

こちらで募集することにしました。

 

 

 

 

3月3日のお雛様の日に

お雛様キャンペーンとして

募集案内記事をアップしますので

 

 

 

 

ご興味ありましたら




ブログを

チェックしに来てくださると

うれしいです。

 

 

 


 

 

 

今もわたしの隣で
刻々と時間を告げてくれている

キッチンタイマー♪

 

 

 

 

今日は

隣にタイマーがあるだけで




時間をいつもより

意識できましたよ。

 

 


20分の時短にも

なりました(笑)

 



急げば

いいわけではありませんが




わたしの場合

集中力をあげて

書くことができました♬



ということで




本日も集中力全開で
ブログを書きあげました~^^

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

モノとココロを片づけて

なりたい未来を得たい!!!

 

そう思ったら

まずはこちらを試してみて下さいね。

 

👇

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

やりたいことを現実化させませんか?

 

 

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加