細く長くはいいもんだ! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

細く長くはいいもんだ!

 

 

 

 

今日は

6年ぶりに帰省したときの



細く長くはいいもんだ!

 

 

 

と、思った出来事を

お伝えしますね。

 

 

 

 

 



 

 

今回の帰省は

父が倒れるという事態から

想定外の帰省だったので

 

 

 

 

前もって

誰かに告げることなく

静かに帰省しました。

 

 

 

 

でもね

思いの外、父の容態も

安定していたので

 

 

 

 

上の子の幼少期の

ママ友にサプライズで

会いに行きました。

 

 

 

 

結婚してから

上の子が年長さんまで

 

 

 

じつはわたしは

嵐山近くに住んでいたんです。

 

 

 

 

それで

幼稚園時代のママ友で

 

 

 

 

今でも年賀状やたまのSNSで
繋がっている人がいるので

 

 

 

 

予告なく突撃で

 

 

 

4人のママ友に

おみやげを持って

会いに行きました。

 

 

 

 

おうちのピンポン鳴らして

名乗ると

 

 

 

 

「えええええーーーーー」

 

 

「なんでそこにいるの?」

 

 

 

と驚きの声が返ってくるのが

楽しくてワクワクしましたよ。

 

 



サプライズ大成功で

6年ぶりに会うママ友は

とても元気そうでした。

 




上の子の同級生の

お友だちは大学生に

なっていたり

 

 

 

専門学校へ行っていたり

 

 

 

パティシエの仕事で

フランスに行っていたり

 

 

 

近況報告がありすぎて

話が止まりません(笑)

 

 

 

 

卒園してから

もう10年が経ったんですよね。

 

 

 

 

そんな

ブランクを感じさせない

ママ友の関係に

 

 

 

 

何だかほっこりして

うれしくなりました。

 

 

 

 

上の子が登園していた

幼稚園にも足を運んだら

全然変わっていなくて

 

 

 

 

懐かしさが

こみ上げて

ココロが和みました。

 

 

 

 
 
 
 
この広~い園庭で
毎日走り回って遊んでいた
上の子だったんですよね。
 
 
 
園庭には
自転車がたくさんあって
 
 
 
 

勝手に玉無しとか

乗れるようになっていました(笑)
 
 
 
 
 


あっという間に
月日が過ぎても・・・
 
 
 
 

いまだにママ友とも

細く長く

つきあっていられていることが

 

 


(わたし友だち少ないですが(笑))
 


わたしの誇りのように
思えてうれしくなりました。
 
 
 
 
 
そんなママ友たちと
京都で過ごしているときは
 
 
 
 
まさか
整理収納アドバイザーに
なるなんて
 
 
 
 
全く想像など
していませんでしたが
 
 
 
 
 
ママ友は
わたしが整理収納アドバイザーに
なったことを
 
 
 
 
とても喜んでくれていて
応援してくれています。
 
 
 
 
 
 
 
これからも
整理収納アドバイザーとして
 
 
 
 
細く長く
頑張っていきたいと
改めて思いました。
 
 
 
 
地道に細く長く
続けられることって
たくさんはないですからね。
 
 
 
 
細く長くは最強です^^
 
 
 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

 

やりたいことを現実化させませんか?

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 


 

🍀Twitterでも日々の暮らしを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪