世界遺産の近くに住んでいて離れたからこそわかったこと♬ | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

モノとココロを片づけて

なりたい未来を全部叶えるお手伝い

整理収納アドバイザー/コンサルタントの
ときあです♬

 

 

 

 

 

世界遺産の近くに住んでいて離れたからこそわかったこと♬

 


 

 


今週は

6年ぶりの帰省のことを
ふりかえりながら

お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事の続きですが

ママ友と会ったあと・・・

 

 

 

 

 

 

土日に数本しか走っていない

阪急電車の「京とれいん雅洛」に

乗れたんですよ。

 

 

 

初めてで

とってもラッキーでした。

 

 


下の子とキョロキョロ

興味津々で

乗ってましたよ(笑)


 

 
 
 
 
そして
行った先は清水寺~
 
 
 
 
もう有名過ぎて
超満員でした!(笑)
 
 




オレンジ色が艶やかで
空とマッチングして
存在感がありました。
 
 
 
 



寒かったのですが
とっても良いお天気に
恵まれて・・・
 
 
 
わたしは晴れ女なのです(笑)
 
 
 
 
 
「清水の舞台から
飛び降りたと思って~」と
 
 
 
今まで
何度思い切った決断を
したかな?と
数えてみました。
 
 
 
1・・・2・・・3・・・
 
 
まだまだあるな~?^^
 
 
ふふふっ(笑)






清水寺は舞台を中心に
散歩道がいろいろあるので
ぐるりと回って
 
 
 
 
別角度からも
清水の舞台が見えるスポットが
数か所あります。
 
 



山の中にあるみたい
ですよね~。
 
 
 
 
坂道も多いので
アップダウンが結構あるのです。

 


清水坂で
かわいいスヌーピーの
チョコレート屋さんを発見!
 
 
 
いろいろ
新しいお店が増えていました。
 
 
 




二年坂も観光客の人で
いっぱいでした。
 
 
 
 
五重塔も存在感が
大きかったです。
 
 
 
 
思わず
拝みたくなるくらい・・・(笑)
 
 
 
 

 

実家から30分ほどで

清水寺に行けるのですが

 

 

 

 

「わたしって

こんなに世界遺産の近くに

住んでいたんだな~」と

 

 

 

 

改めて実感して

感無量になりました。

 

 

 

 

近くにいると

わからないことって

ありますよね。

 

 

 

 

京都タワーも

スカイツリーに比べたら

すごく小さくて・・・

 

 

 

 

今回の帰省では

生まれ育った

京都を離れたからこそ

 

 

 

 

わかることがたくさん

ありました。

 

 


 

 

 

毎日

同じ場所で

同じことをして

 

 

 

単調に普通に変化なく

暮らすことは

 

 

 

 

もちろん幸せであり

楽しいこともあり

豊かな暮らしでもありますが

 

 

 

 

違うところに・・・

 

 

 

 

それもいつもより

遠いところに

自分の身を置いてみることは

 

 

 

 

違和感を感じたりしながら

すごく感受性が豊かになって

 

 

 

 

自分のことを

より知ることができたので

大切なことだと思いました。

 

 

 

 

 

 

人は自分の

コンフォートゾーンから
なかなか抜け出せませんが

 

 

 

 

コンフォートゾーンを

飛び出したからこそ

 

 

 

 

見える景色や感情が変化して
自己成長ができる!と

改めて実感しましたよ。

 

 

 

 

まだまだわたし
伸びしろだらけです(笑)

 

 

 

 

 

 

6年ぶりの帰省は

下の子と一緒に

 

 

 

 

いろいろ見て感じて

楽しむだけでなく

 

 

 

 

学びが多い時間と

なりました。

 

 

 

まだまだつづく・・・

 

 

 

 

ではまた明日^^

 

 

 

 


今週は帰省のことを

いろんな視点から綴っています。

 


よかったら

こちらも見て下さいね。
 

 

 

あなたも片づけで

モノとマインドを整えて

 

やりたいことを現実化させませんか?

LINE公式のお友だち登録で

マインドを整える方法がらくらくわかる

 

 

『超開運!お片づけマインド診断ツール!』

 

オススメですので

ぜひ受け取ってみて下さいね♬

 

 

LINE公式登録はこちらから

お願いいたします^^

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 


 

🍀Twitterでも日々の暮らしを

綴っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日々の暮らし♪