草をとらないでいかしてみる! | モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

モノとココロを片づけてなりたい未来を全部叶えるお手伝い♬整理収納アドバイザー/コンサルタント

「人生はマインドがすべて!」

モノとココロに向き合いながら

両方片づけてブレないマインドを作ったら

なりたり未来が全部叶います♬

みなさん こんにちはスマイル1
 
 
整理収納アドバイザーのときあです。
 
ご訪問どうもありがとうございます。
 
 
今日は午前中の作業がお休みに
 
なったので・・・
 
子供たちを学校へ送り出したあと・・・
 
高速家事で・・・
 
トイレ掃除
 
ほこり落としに掃除機をかけ・・・
 
銀行へ行って
 
2件のスーパーをはしごして
 
今週の食材をどっさり買い込んで
 
仕込みをしてから
 
冷蔵庫におさめて完了!!
 
今日はせっかくの半日お休み
 
だらだらしないように・・・(笑)
 
時間を計りながら・・・
 
意識して動きました。
 
おかげで
 
「私、できたわ・・・」
 
と、にやりとしていますニヤリ
 
 
さて、さて・・・
 
前置きが長くなりましたが・・・
 
我が家の庭のフェンス
 
フェンス前はマンションの共有地で
 
人が通ります。
 
植木があるのですが
 
夏場は雑草なども混じって・・・
 
ちょっと野放し状態。
 
いつもはこんな感じで
 
フェンス前付近の雑草を全て
 
私がとりはらっていたのですが・・・
 

 
今夏はふと思い立ち・・・
 
フェンスにめきめきつたわる草たちを
 
いつものようにとらないで
 
そのままにしておいて
 
草の壁状態にしてみました。
 
すると、フェンス外の通りからは
 
我が家のちょうど窓にあたるところが
 
見えなくなって・・・
 
目隠しのようになり
 
我が家が丸見えにはならなくなりました。
 
 
少しお見苦しいかもですが・・・(笑)
 
我が家からは
 
この草たちがゆらゆらゆらいだり・・・
 
草の濃い緑色がちょっと癒しになって・・・
 
夏場限定のちょっとしたお楽しみと
 
なっています。
 
普段は邪魔な草を・・・(笑)
 
期間限定でいかしてみる。
 
私なりの発想転換です(笑)
 
 
では、今から午後からの作業へ
 
行ってきま~すGO