平和への道( ´ ▽ ` ) | 『自炊力は人間力』おだしプロジェクト土岐山協子の〜「自炊はじめよう」ブログ

『自炊力は人間力』おだしプロジェクト土岐山協子の〜「自炊はじめよう」ブログ

おだしプロジェクト代表の土岐山協子と申します。
日々の徒然を書いております。『ゼロからはじめる自炊塾』という、大学生以下無料の料理教室をやっております。料理をする人が少しでも増えたら嬉しいなあ、と思っています。

皆様こんにちは

土岐山です( ´ ▽ ` )


友人がFacebookでこちらの変換表をシェアしていました

{FCFD17BF-7F36-4FF0-8493-2F4782737D2F:01}


どちらかの小児科さんに貼られているそうです

これ、いいね( ´ ▽ ` )
平和への近道( ´ ▽ ` )

ついでに大人用も作ってみたよ( ´ ▽ ` )
これで今日からあなたの家庭もカップルも平和に過ごせるね!( ´ ▽ ` )

①(飲み会続きで)いいかげんにしてよっ!→飲み会に呼ばれるうちが花よ!最後まで付き合ってくるんだ!!女性の分は極力払え!私がそんな小さい男と結婚したと思うと恥ずかしいから!

②(化粧中に、まだ?と言われて)ちょっと待ってよ!→今デーモン閣下ばりの小悪魔メイクをしているから待ってね♡(「ガチ悪魔じゃねえかよ!」と返しが来たら合格)

③(テレビでプロレスに興じる声が)うるさいっ→「それでも超人戦士かーーー!!」と叫びながらテレビを素手で壊す

④(パートナーが同性愛の道に)走っちゃだめ!→視野を広げることも大切だけど、いつかは戻ってきてね

⑤(吹き矢が飛んできて)危ない!→無言で毒針を指で摘み、何事もなかったようにする

⑥早く支度しなさいっ!→今日また遅刻したら、もうずっと会社に行かなくてもよくなるね♡

⑦早くお風呂から出なさい!!→家の外でケンシロウと江田島平八の異種格闘技戦始まったよ!

⑧(先物取引で大損して)あー、もうだから言ったでしょう?→もう畑買ってトウモロコシ農家になろう!

⑨(靴下を脱ぎっぱなしにしないでって)何度言ったらわかるのっ!→靴下の無い世界に移住しない?♡

⑩(ボケを)拾って!→「って、スルーかい!」と白目でノリツッコミ

⑪(失敗した時)あーあ、もう!→ネタ帳作ろう!!((ΦωΦ))

⑫もう!いつになったら仕事するの!→近くにまあまあ住めそうな土管見つけたよ!!

⑬もう!早く帰るよっ!→これより修羅に入って、待ってるね♡

⑭(キャバクラ通いを)やめなさいっ!!→(巻き髪をしてドレスを着てギャルメイクをしてテーブルの上に鏡月とミネラルウォーターとアイスを乗せて)ご指名ありがとうございまーす!♡

⑮(ギャグがスベって)痛くない、痛くない→「それはイタいわ…」(次回に期待)

⑯(ツェペリさんって、ジョナサンに、「私には妻も子もいない」って言っていたのに第二部で突然孫が出てくるよね)そんなこと言っちゃだめ!→本当に言っちゃダメです


⑰(男塾の王大人がどうやって死亡が確認された塾生を生き返らせているのか)もう知らないっ!→それは私も知らない

⑱(Facebookの人の投稿に対するコメント欄に長々と自分のことを書き込むのは)人の迷惑になるからやめなさいっ!→マジで迷惑だよ

⑲○太朗!!→うしろの百太郎!!

{45ACB957-7E22-42B8-992B-7B5B8FDAB845:01}


⑳何やってるの!バカ!→何やってるの!バカ殿!

{A08A9155-0A7C-4ACC-AA8C-91CFB0C5E170:01}



さあ、平和への道をみんなで一緒に( ´ ▽ ` )ノ

{5C77EA33-76D5-4E58-9E6D-03C0CC2B20CA:01}

王大人(ワンターレン)

腕前はブラックジャックより上



土岐山拝