40代からの第2の人生を踏み出すお手伝い
「あなたの経験を生輝かせる」応援団長乙女のトキメキ


人生を自由に切り開くアドバイザー
きよみんこと富田清美

 

キラキラプロフィール

 

 

 

 

 

先日主人に

「ピーマンと茄子とミニトマト、畑からとってきて欲しの」

「収穫してくれていたら

すぐ夕食の用意ができるから…」とお願いをした日

前はこんなことしてくれる主人ではなかったんだけど、最近はよく手伝ってくれるので、ありがたい限り

「ありがとうね、助かるわ」

次の瞬間

あっ!

あっ!

言葉に詰まった

あなたが収穫してきたのは

ピーマンじゃない!!

 

 

パプリカのみどり

 

 

パプリカが色づく前のもの。

 

 

「ピーマンはこれ以外ははまだ小さかったから」とパプリカばかりを収穫したと言い張るw

 

 

そりゃそうです。

 

 

そもそも

パプリカは肉厚で大型

ピーマンは肉薄で小ぶり。

 

 

あなた、農家の息子さんだよね

畑には、ちゃんとパプリカのふだあったよね。

 

 

 

 

 

知ってる????

 

 

 

ピーマンって開花して15日から20日ほどで収穫できるの

それに比べてパプリカって

開花して収穫まで2ヶ月ほど、かかるわけで…

 

 

色づくまで後一歩のところまで、

時間をかけて

大切に育てていたの。

 

 

とショックは隠せない!

 

 

主人にしたら

「そんなの知らんがな」の一言

 

 

そりゃそうです。

 

 

『わかるでしょ』

は私の勝手な感覚。

相手にとっては知ったこっちゃない

私の常識は他人には

非常識だったりする

 

 

ピーマン取ったことのないような

小学生にでもわるように

ちゃんと説明しなかった私のミス

 

 

予想されることを

先取りして

伝えてなかった私の伝達の甘さ。

 

 

誰も責めれない

 

主人は私の想像をはるかに超えた上を行くw

 

 

主人育ても、

畑育ても、

自分育ても、

まだまだ課題はありますなあ

これからがますます楽しみ、楽しみ

 

 

 

緑のパプリカは

そのまんま箱に入れて色づくのを

少し待ってみようと思うのでした。

(色づくかな?)

 

 

あーーー勉強になる💦

 

 

「色づいたほんもののパプリカ食べたい!」と心のつぶやきも添えときます。

 

 

 

 

 

40代からの第2の人生を踏み出すお手伝い
「あなたの経験を生輝かせる」応援団長乙女のトキメキ


人生を自由に切り開くアドバイザー
きよみんこと富田清美

 

キラキラプロフィール

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

キラキラ【岡山、和気】お部屋でセッション

キラキラ【開運 運気つかみ取りセッション2024】

キラキラあなたの心に光を灯す手相カウンセリング