40代からの第2の人生を踏み出すお手伝い
「あなたの経験を生輝かせる」応援団長乙女のトキメキ


人生を自由に切り開くアドバイザー
きよみんこと富田清美

 

キラキラプロフィール

 

 

 

 

 

※こちらは2021年11月19日に掲載した記事を加筆修正したものです。

 

 

「一日いち善一日いち捨」
追加の題名 「自分一日ひと褒め」
 

私が捨てたのはこれ
2021.11.26【12日目】
 

◉ 子供の表彰状がぎっしり入った一冊
大切にとっていたんだな私
 

 

 

 

 

子供本人に確認すると
「ありがとう捨てていいよ」
とあっさりすぎるぐらい
あっさり…(笑)
 

親は親の感覚で思い出を大切に
とってるものも
大好きな子供だからね
 

子供にとっては
それほどではない思い出かの一つ
そんな温度差感じることもよくある(笑)
 

それだけ
人の感覚や感情は
ズレていても当たり前
 

大切なのは
親の価値観を押し付けない
それじゃないかな
 

子供は子供の価値観で歩んでる
 

そうだったそうだった
そんなことを
思い出させてくれた一捨てでした。
 

ありがとう🧡さようなら🧡
 

子育て中、
私、頑張ってたな
その時、その時を一生懸命
生きていたな
今から思えは行き過ぎてたなとかなんであんなことしたんだろうなんて思うこともよくある
 

でも、その時は精一杯頑張ってた
 

それだけは胸を張って言える自分
に気がついたよ
 

断捨離って面白い
気づきがいっぱい
 

 

 

 

 

40代からの第2の人生を踏み出すお手伝い
「あなたの経験を生輝かせる」応援団長乙女のトキメキ


人生を自由に切り開くアドバイザー
きよみんこと富田清美

 

キラキラプロフィール

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

キラキラ【岡山、和気】お部屋でセッション

キラキラ【開運 運気つかみ取りセッション2024】

キラキラあなたの心に光を灯す手相カウンセリング