40代からの第2の人生を踏み出すお手伝い
「あなたの経験を生輝かせる」応援団長乙女のトキメキ


人生を自由に切り開くアドバイザー
きよみんこと富田清美

 

キラキラプロフィール

 

 

 
 
※こちらは2017年9月2日に掲載した記事を加筆修正したものです。
 

【一期一会】

 
私の大好きな言葉!
 
 
この言葉が
私の中に飛び込んで来たのは
いつぐらいからだっただろうか?
小学校の頃かな?
 
 
聞き慣れた言葉であったが
どういう意味なのか全く知らなかった。
 
 
(小学校5年生から華道していた影響かも?)

ただ言えるのは、
今では私の中で大切な言葉だという事!
 
 
 
{23D21712-380E-40D1-9F4D-1E516D5A87E9}

 
 

1年前の私は…
不平不満、ないもの、足りないものに目を奪われ
今すでにある幸せに気づいていなかった。

そんな私がある人との出会いをきっかけに
色々な事に気づかせてもらい
今の自分がある。
 
きっとその頃からだと思う、

私の中に【一期一会】の言葉が染み付いて来たのは…
 
 
《人は、出逢いによって、大きくかわることができる。》
 
 
私は、このことを身を持って知った。
 
 
私は、その人との出逢いを、
一期一会だと感じ
その一瞬大切にする
 
過去でもなく
未来でもなく
今を生きることを決めたのだ
 
 
 
だから、私がお茶会をするときは
いつも一期一会だと思っている。
 
お茶会に来て下さった皆さんには
必ずお伝えしている事。
それは、
 
 
 
「出会うべくして出会った集まり
ご縁であるという事」
 
 
 
知らない人同士がその場に集まるお茶会。
同じ場所、同じ時を共にするお茶会。
 
それには必ず意味がある。
 
私はそんな出逢いを大切にしたいと思っている。
 
 
 
 
 
一生に1度だけの会
生涯に1度しかないこの時
そして今を活きている
 
 
 
私の大好きなことば
 
【一期一会】
 
これからもずっと大切にして行きたい!

 

{1EE966BF-FA2C-4E0E-90DB-B989937A3FB3}





 

 

         一期一会の出逢いを求めて…

 

 

 

 

 

40代からの第2の人生を踏み出すお手伝い
「あなたの経験を生輝かせる」応援団長乙女のトキメキ


人生を自由に切り開くアドバイザー
きよみんこと富田清美

 

キラキラプロフィール

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

キラキラ【岡山、和気】お部屋でセッション

キラキラ【開運 運気つかみ取りセッション2024】

キラキラあなたの心に光を灯す手相カウンセリング