養成コースレポート☆ | かおりの操体日記(大崎市女性整体)

かおりの操体日記(大崎市女性整体)

こんにちは(^^)大崎市いろは整体院ブログへようこそ♪「大崎市女性専用整体」専用ブログです。骨盤矯正•小顔や姿勢などの美容整体メニューもございます(^o^)ストレッチポールに興味のある方もご覧ください☆大崎市女性整体師鴇田の臨床•勉強会•日常など綴りたいと思います。

こんばんは(・∀・)


本日は昨日に引き続き、大阪セミナーと理学療法士向けDVD撮影のリハーサルです。


資料の訂正&改良を経て最終リハーサルとなりました!!



これまでの準備で加藤先生は大分お疲れの様子ですが頑張っていらっしゃいますo(^-^)o

以前よりコツコツと準備を行っていたようですし、きっと良い作品(DVD)が出来上がると思います☆


昨日は全て通しでリハーサルを行いましたが、より解りやすく伝えるためにも訂正&改良の必要な部分がありまして本日はその部分よりリハーサルが始まりました。


一つ一つスライドを確認しながら本番を意識してお話をしてくださいました。

セミナーで使用する動画や実技を行うタイミングなども入念に確認されていて、その一部の動画を私たちも見せていただき「動画を見た方がより解りやすい~」と理解度が増しました。


新たなアイディアでスライドに載せる写真を撮影したりと、リハーサルを重ねるたびにグレードアップしていきます。

この2日間のリハーサルを通して私たち養成コースはセミナーと理学療法士向けDVDの内容を一通り聞くことができ、とても有意義な時間を過ごさせていただきました(^-^)/


セミナーを受講しているも同然で、とても貴重な体験をさせていただき嬉しく思います。

訂正&改良点についても私たちの感想や話を聞いてくださりました。


お昼時には、「リハーサルに付き合ってくれたお礼」と昼食をご馳走してくださいました。

たくさん勉強させていただいた上に昼食までご馳走になってしまい、何だか申し訳ない気持ちもありましたが「養成コースの特権だよ!」とおっしゃってくださりお言葉に甘えてご馳走になりました☆


昼食を食べながら養成コースO君の今後についてなど、受講生の今後についても真剣に考えてくださり相談やアドバイスをいただいていました。


「大崎市の父」(私が勝手に書きました)加藤先生の人生相談が一段落し、再びリハーサルの続きを行い理学療法士向けDVDについては収録時間の関係もあり時間を計りながら行いました。(セミナーリハーサルも時間を確認しながら行いました)

最終確認を行った後は加藤先生は資料を確認・養成コースは基本操法の練習をさせていただきました。


普段の養成コースの授業とは異なりますが、リハーサルという名の勉強会も大変勉強になりました!

またこのような機会があれば、ぜひ参加したいと思いました。


次回は9月12日(木)です(^O^)/