奈良県桜井市の大神神社に参拝した際に描きました。
 
大神神社のご祭神は
大物主大神(おおものぬしのおおかみ)さま。
お名前を聞くだけで雄々しい神様のイメージが浮かびます。
 
いつも見て下さっている方はお気づきかと思いますが
私、、、男性の絵はほぼ描きません滝汗
 
神社でも力強い男神さまのご神氣を感じました。
はて、男の神様をかっこよく描けるかな?と
考えていると・・・
大神神社には伝説がいくつか有ることを知りました。
 
今回は"おだまきの糸"の伝説から
活玉依姫(いくたまよりひめ)さまをイメージして描きました。
気になる方は調べてみて下さいニコニコ
 
 
大神神社はパワースポットとして超有名で
いつもかなり混雑していると聞いていました。
 
が、この日はとっても人が少なかったんです。
 
 
おかげでほぼ貸し切りで
ゆっくりお参りすることが出来ました。
 
拝殿と祈祷殿では急に突風が吹き
 

 

神様ありがとうございます~!って気持ちになりましたおねがい

風が吹くと歓迎されていると聞きました!

 

境内はめっちゃくちゃ広いので

1回行くだけは周り切れず…

何度も行きたくなる神社です。

 

 

鳥居が大きいのもびっくりしますね~

参道も結構楽しくて

ソフトクリームを食べたり、りんご飴を食べたり

三輪そうめんを買ったり…

 

中でもThouSandさんの米粉とうふドーナツが

とっても美味しかったです🍩

 

 

 

テイクアウトしました。

ご神水もペットボトルで購入しましたので

参拝後、車に戻り、ご神水で珈琲を淹れ

ドーナツと一緒に美味しくいただきました飛び出すハート

 

流しそうめんも楽しそうです流れ星

 

とても強いエネルギーを感じられる神社です。

行かれたことがある方も多いのではないでしょうかニコニコ
まだの方は心の底からおススメいたします~ハート

 

 
流れ星