愛知県一宮市の真清田神社を参拝した際に描きました。
 
そこそこな街中に突然どーん!と
大変立派な楼門が現れた…という印象でした。
 
天火明命(あめのほあかりのみこと)さまがご祭神です。
天照大神の孫なんですね。
 
真清田神社の境内摂社にある"服織神社"
イラストは天火明命さまの母神である
萬幡豊秋津師比売命(よろずはたとよあきつしひめのみこと)さま
のイメージです。
 
 
 
 
七夕伝説の織姫と同一と考えられていて
縁結びや安産の神様なのだそうですスター
 
 
 
 
天火明命さま太陽のエネルギーが神格化された神様ということで?
境内はとっても暑かったです☀
(真夏に参拝しました🥵)
 
 
 
 
とても美しい神社でした✨
 
 
キラキラ