静岡県清水市の御穗神社を参拝した際に描きました。
天女の羽衣伝説ゆかりの神社で
羽衣の切れ端が所蔵されているとか!
 
 
三穂津姫命(みほつひめのみこと)さまの
イメージで描きましたふんわりウイング
 
 
先に三保松原を観光して
「神の道」を歩いて向かいました。
 
 
羽衣の松と御穂神社を繋ぐ参道になるのでしょうか?
樹齢300年以上の松並木の中に歩道が整備されています。
大変厳かな雰囲気で素敵でした(*^-^*)
 
 
 
やしの木
 
 
 
三保松原からは富士山も綺麗に眺められます。
"みほしらべ"という文化創造センターが出来て
駐車場やトイレなども綺麗に整備されたので
ずっと以前よりは観光に行きやすいのかな~?と思います。
 
羽衣の松の脇には御保神社の離宮である羽車神社もあります。
 
 
ふんわりウイング