キューティクル 出来ました♪♪ | 札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 美容室
時田の 美容師ブログ
マンツーマンスタイルなので指名予約してね♪




ど~も~!!   トッキーです!!






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップ
クリックして応援してね♪













ん?




1ヶ所だけ短い気になるのがありますがww 




気にせず進みます



(≧▽≦)





シャンプーしながら、

色んなシャンプーの種類の話で盛り上がり~


そんな中

あるメーカーのシャントリを使うと

「キューティクルが出来る!」んだそう。





キューティクルが出来る!?




(◎-◎;)





気にせず進みます



カットして

根本だけリタッチカラーをして



after♪














ツヤツヤ、サラサラ~



洗うことだけに特化したドSシャン

皮膜、コーティングは最小限のドSトリ

カラーの残留薬剤を抹消する処理


髪の毛から余計なモノを取り除く

マイナスする事ばっかりで


キューティクルができました(笑)



ツヤとか手触りの事だったんですね(汗)


髪の毛には、もともと鎧のようなキューティクルが備わってますよ~


ツヤ 光の反射なだけ

手触り 皮膜やコーティングの感触なだけ


やり過ぎると油ギッシュになっちゃうよ~(滝汗)


(≧▽≦)




今回はここまでです♪




それでは~~







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

アップ
応援お願いしますm(_ _)m










友だち追加

ID  @ctf 8771u


☆未来のお客様へ

ブログを見てのご来店大歓迎です!

トッキーおじさんを遠慮なく指名してね♪