抜け毛の悩み でも 遠慮なくパーマ(汗) | 札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 白石区 ヘアサロン 時田の美容師ブログ

札幌 美容室
時田の 美容師ブログ
マンツーマンスタイルなので指名予約してね♪




ど~も~!!   トッキーです!!





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アップ
クリックして応援してね♪





いきなりbefore♪♪











前回から、ずいぶん経っちゃいました(汗)




真ん中の写真に写っている、手つきは?


そう、現在、抜け毛でお悩み中、、、



確かにシャンプー中も、ちょいと抜け毛が目立つ、、、



美容師として何かヘアケア製品をオススメしないとダメなのかな?



はい

アドバイスしときました~

「キチンと食べて、しっかり寝るんだよ~」



(≧▽≦)




美容師らしくないアドバイス?




話を聞いていて
シャンプーだとか、外側から着ける何かの成分
だとかが原因とは思えなかったんですよね~



一つ考えられるのは



プールに通っているから塩素

なんだけど、他の皮膚には影響がないみたいだから、、、



それよりもたぶん



今まで脱洗剤していたけど、プールの塩素のお水が着いちゃうからシャンプーするようになって、で、プールに入らない時はまた脱洗剤してって感じが頭皮環境をコロコロ変えちゃうのかなぁ?とか



いずれにしても、体内環境の方が原因の多くを占めると勝手に判断(滝汗)


となると、美容師のテキトーな判断より、一度、お医者さんでホルモンバランスなど調べてもらうのもいいかもしれませんね~




などと考えつつ



after♪♪











デジパーで、ゆるっと♪♪


素敵になりました♪




個人的には、マッサージとかも

血行促進やリラクゼーション効果で

それ以上の効果は無いんじゃないかと、、、





それじゃあ抜け毛が治まるよう祈りつつ


また待ってますね~~



今回はここまでです♪





それでは~~











にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

アップ
応援お願いしますm(_ _)m










友だち追加

ID  @ctf 8771u





☆未来のお客様へ

ブログを見てのご来店大歓迎です!

トッキーおじさんを遠慮なく指名してね♪