お仕事体験♡ | 麗たんのすくすく日記♡♡♡

麗たんのすくすく日記♡♡♡

娘の成長記録です♡

またまた時期がかなりズレちゃってるけど…

先月、リバーウォークのお仕事体験に行ってきましたウインク
ママ的には、STARBUCKSかGAPの店員さんが希望だったけど、麗たんは『映画館❗』と絶対譲らず、映画館の係員体験へ…✨

毎月一回は見に行ってるので、その裏側が見れるなんて、ドキドキワクワク😃💕
まずは、説明を受けて…

映画館の上映終了後のお掃除の様子を見学ニコニコ
大迫力の音響は、360℃から聴こえるように、スクリーンに細かい無数の穴が開いてて、その後ろにスピーカーが隠してあると教えて頂きました🎵

これから機会室のある秘密のお部屋へ…
一つのお部屋にいくつものシアタールームの機械がセッティングされてました。

熱がこもらないように、とってもクーラーの効いたお部屋でしたよ🎵

また終わって、今度は世界で初めて上映された125年前の映画の映像をみせて頂きました。

お次は大好きなポップコーン🍿屋さん体験もぐもぐ
映画を見る時に必ず買うポップコーン屋さんを体験できて、楽しそうでした🎵


立派な認定証と参加賞を頂きました🎵
インクレディブルファミリーの文房具セットと、映画の割引券キラキラ

STARBUCKSとかでなく、映画の係員さん体験にして正解でしたウインク


帰りに気になってた、アイスクリーム屋さんへルンルン
カラフルなインスタ映えトッピングができるはずなのに、何もトッピングしたくないって言うから、仕方なく味重視な地味目なトッピングに…😅
頂いた文房具セット、想像以上に豪華でした‼️

消しゴムに色鉛筆、定規に鉛筆削り…

麗たんとっても喜んでました爆笑ルンルン

もらった映画の割引券で、後日『3D彼女』を見てきました🎵
中条あやみちゃん、キレイで面白かったです✨

北九州にもキッザニアみたいなお仕事体験施設ができたら、楽しいだろうし、勉強になるだろうから、できたらいいなぁと思った1日でしたウインク