卒園式&謝恩会♡ | 麗たんのすくすく日記♡♡♡

麗たんのすくすく日記♡♡♡

娘の成長記録です♡

昨日、無事に卒園式を終えましたラブラブ


卒園生の中で、一番お家が近い我が家…

もちろん、一番乗りで到着~ルンルン


この看板前でゆっくり写真撮りたかったのでニコニコ

式の前に、担任の先生とパパとママとで幼稚園入口の看板前でも撮ったんだけど、恥ずかしいので、それは載せませんアセアセ


入園式の時は、お寺の幼稚園の式にビックリしましたが、卒園式となったら、もうお線香焚かれてもビックリしません爆笑ルンルン
今でも、一瞬『何か燃えとる!?』って思っちゃうけどね…アセアセ


お念珠持ってる姿も見慣れましたキラキラ



卒園証書も思った以上に立派なものを頂きましたルンルン


園長先生は気さくで明るいし、お話も分かり易くて、聞き易くて、本当に良い先生でしたキラキラ



担任の先生お手製のメダル!?的なものラブラブ


卒園証書ラブラブ



この看板前で、卒園証書を広げて写真撮りたくて、並んでたのに、お友達のママが麗たん並んでるのに気づいてたのに、横入り
されて号泣アセアセ

ワーワー騒ぐから、仕方なく麗たんには形だけ謝ってたけど、ママには一言も謝らず、今まで仲良くしてただけに、最後の最後にこの対応で、一気に嫌いになってしまいましたもやもや


結果、みんなに『どうした?どうした?』って心配されて、余計に麗たん恥ずかしくなって、号泣アセアセ
お友達のママにも、グズグズ麗たんにもイライラしたママ切れる…ムカムカの悪循環もやもや


ちょっと落ち着いてやっと撮れた写真ですタラー


せっかくの一生の記念写真だったのに…泣


謝恩会会場への送迎バスが来てたので、時間もなく…


戻ってきてから撮りなおそうと思ったら、幼稚園の工事が入ってて、撮りなおせなかったアセアセ


これだけが、悔やまれた卒園式の苦い思い出ですアセアセ


謝恩会会場に着いてすぐ~

会場着いて、トイレで反省会した後なので、テンション低め…もやもや



でも、お友達がみんな優しくて、慰めてくれたので、すぐに笑顔になりました爆笑ルンルン








バルーンアートのピエロさんから風船たくさんもらって、最後はご機嫌でしたラブラブ




ママも、謝恩会会場では仲良しのママ達に囲まれ、落ち着き…役員さん達が製作したスライドショーでは号泣アセアセアセアセアセアセ

2月の中旬に出産した役員さんのママ友が、出産前に準備してくれてたらしいと聞き、更に感動で号泣アセアセ


だって、卒園生全員の一人一人の名前いりのDVDにしてプレゼントまでしてくれたんですものお願いキラキラ

一生の宝物ですキラキラキラキラキラキラ


これ、卒園式終わってすぐにお仕事に行って帰ってきたパパに見せたら、凄く喜んでましたルンルン




改めて、卒園証書もキレイに撮ってみましたキラキラ


本当に先生にも、お友達にも、ママ友にも恵まれた、素敵な3年間で、卒園させたくなかったアセアセ


小学校も穏やかで温かい人達が多い所だといいなラブラブ


しばらくは、幼稚園の預かり保育がまだ利用できるらしいので、麗たんの希望で幼稚園には行きますが、ぼちぼち小学校への登校の練習や、色んな準備も始めないとねルンルン


あー、ホントに、良い幼稚園生活だったー爆笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ