こんにちは、東建ハウジングです。
弊社にご来店いただくお客さまの中には「以前違う会社に住まいの相談をしたら、営業マンが自宅に何度も訪れ、契約を迫ってきて大変だった」という営業方法についてのトラブルをお話いただくお客さまもいらっしゃいます。
そこで本日は、お客さまにご安心して住まいのご相談いただけるよう、弊社の営業方針について少しお話をさせていただきます。
まず東建ハウジングでは。お客さまからお呼びがかからない限り、ご自宅に押しかけて契約を迫るような営業は、創業当時から一貫して行っておりません。
家はお客さまにとって一生に一度のお買い物。価格帯も数千万円という非常に高価なお買い物ですから、私たちが自社の都合で、意向も固まり切らないお客さまに契約を迫るということは確実にございません。
その姿勢を示すものとして、東建ハウジングでは、契約を後押しするようなキャンペーンなども行ったことはございません。私たちが営業として行うことは、意思決定を急かすのではなく、冷静にお客さまのペースで、理想の住まいを形にしていくサポートです。
そのため、私たちはお客さまが考える理想の住まいを形にできるよう、以下の3つを心がけて営業しております。
・正確なコミュニケーションをとり、お客さまの意向を生かす、設計プランの提案
・住み易い快適なデザインと品質とお客さまのご予算を尊重しながら提案する
・見積もりは一式ではなく、細かく項目を分け品番の明示、金額の明朗会計
東建ハウジングでは、まだ弊社にご依頼いただいたことのないお客さまにも安心して家づくりを任せていただける環境を作るために、知識・技術面だけでなく、お客さまが安心して任せられる接客対応をこれからも心がけていきたいと思います。
