話題に乗っかる!? | 日々のできごと✳︎エトセトラ

日々のできごと✳︎エトセトラ

笑いにはうるさいですが、面白いことは言えません、書けません。

好奇心いっぱいの主婦です。

大谷翔平さん、ご結婚おめでとうございます。

こうしてわたしも話題ワードに貢献。。。マスコミ対応とか大変そうだから一日限定でいい!大谷さんのお嫁さんになりたい!って言ったら、夫に鼻で笑われました(笑)


アルゼンチンはどこいった?って感じですね。一体どこから書けば良いやら?


家族みんな元気にやっています。


わたしは少々ホームシックなわけですが、今ここでしかできないことをいっぱいやろう!やってやろう!と躍起になっています。


でもでも、アルゼンチン、とってもいい国ですよ。来る前は南米と言えば治安が悪いという印象しかなかったのですが、そんなことはないですね。もちろん、アルゼンチンはとても広い国なので私が知っているのはほんのほんの一部分でしかないと思いますが…


みんな口を揃えて言うのが、「子どもに優しい」


電車やバスで必ずと言っていいほど子どもに席を譲ってくれますね。スーパーの行列でも、三男を抱っこして並んでいると「先に行きなさい」と通してくれます。


子どもが大きくなったときにその精神を思い出してくれたらいいなぁという想いです。



先日、世界三大劇場のひとつ、コロン劇場に行って参りました。建物は豪華でとても迫力がありました。また行きたい!


コンサートなるもの、すごく久しぶりでとても楽しかったです。


帰宅後に次男くんが「世界三大劇場全部行ってみたい」と、ぽつり。。。


はーい、母ちゃん帰国したらお仕事頑張りまーす!