2023年もうすぐ終わるやん! | 日々のできごと✳︎エトセトラ

日々のできごと✳︎エトセトラ

笑いにはうるさいですが、面白いことは言えません、書けません。

好奇心いっぱいの主婦です。

わぁーごめんなさい!

とてもとてもご無沙汰になってしまいました。


この一年は激動の一年でした!

って毎年のように言ってるような気がしますが、今年は本当に。。。過去いちくらい。


4月でストップしてしまっているので、かけ足で振り返りを!


実は4月パパが単身で海外赴任。その行き先は地球の裏側アルゼンチン!

4月〜7月はリアルワンオペでした。仕事も忙しくしていたのであんまり記憶がありません。。。


私と子ども達も7月末にアルゼンチンに移住することが決まっていたので親戚や友人が送別会兼コロナ明け久しぶり会を開催してくれて、各所で再会を果たすことができて嬉しかったです。


↓高校時代の友人とプチ同窓会!

1泊じゃ足りなかったなぁ〜!!!

↑約10年前に勤めていた会社の同期達と!

ブラック企業出身の結束は固いね。。。ふふふ


↓おとなりさん家で。

三男くん、お兄ちゃんお姉ちゃん達に可愛がられてます。

↑同業者の方たちと!

今は私、無職になっちゃったので、元ですが。


↓出発前日。おじが会いに来てくれました。コロナ禍でも結構会ってたけどね。次はアルゼンチンで!

↑姪っ子が「どうしても見送りたい!」と空港まで来てくれました。とっても嬉しかった!実はちょっと泣いた。。。


と、7月末まででこんなに盛りだくさんになってしまった!やっぱりコツコツ記録することって大切ですね。(今さら、、、)


振り返ってつくづく思うのが、人と会うことって本当に大事だなぁ〜ということ。やっぱり、出国前に会えなかった親戚や友人ももちろんいるんですね。今となって思えば、頑張れば会えたよなぁなんて感じるんです。今こうしてアルゼンチンにいる間は、パスポートの仕様の関係で出国も帰国も簡単には許されません。


人と会うために時間とお金は惜しまない!コロナ禍の自粛期間を経たことも手伝い、これは今後の私の人生の大きな指針となると思います。

って、自分で言うと変な感じですが、地球の裏側アルゼンチンで生活して、一番変わったのはそこだと思います。


あ、まだまだアルゼンチン生活の中身を書けていませんね。なるべく間をあけずに少しずつ綴りますね〜!