東葛大盛魂!松戸「榮鳳チャイニーズレストラン」 | The northwest-master blog

The northwest-master blog

The northwest part of Chiba area including cities of Abiko, Kashiwa, Nagareyama, Noda and Matsudo are so called TOKATSU area. ~東葛人の日常徒然日記~

はい、今回も「東葛大盛魂!」です(^-^)/。


ネタもたまり気味で比較的以前の訪店ネタとなりますが、今回は松戸の稔台にあるファミレス風の中華料理店「榮鳳」さんへ行った時の記事となります。

お店の場所は通称「松戸ラーメン街道」の県道松戸鎌ヶ谷線と交差する松戸市消防局の交差点をオートバックスやコモディイイダがある東松戸方向に進みます。


稔台といっても駅からは離れていて、新京成線のみのり台駅からですと県道281号線(松戸鎌ヶ谷線)を渡ってひたすらまっすぐ歩いて15分くらいはかかりますね。

「榮鳳」さんは稔台に開店してから結構経ちますが、ロードサイドにあることから、中華レストランとしては駐車場も大きくてファミレスのような佇まい。


ジモトでは本格的な中華料理を出すお店として知られています。


昨年放送されたテレビ東京系列の「モヤモヤさまぁ~ず2 松戸」でも紹介されていました。


「モヤモヤさまぁ~ず2」 2013年7月7日(日)放送内容


特にランチが評判です。平日のお昼すぎの訪店でしたが、けっこうな混雑ぶりです。



この日もママと二人でランチです。赤い看板が目を引きますね。


店内は広くて、テーブル席や個室の座敷もあり、なかなか居心地の良い落ち着いた雰囲気です。

奥の座敷に案内されメニューを見てみます。


ランチタイムのメニュー種類は1000円の麺飯と1200円の御膳とのラインナップに分かれています。
1000円の麺飯ランチをいただくことに。


セットは麺類と飯類に分かれていてそれぞれ組み合わせで選ぶことができます。


・五目つゆそば   ・四川タンタンメン
・チャーシューメン
・蘿蔔肉絲湯麺

 (細切り肉と大根のつゆそば)


半五目チャーハン   ・半中華飯
・半天津飯 ・十五穀飯かゆ/白飯


デザートに特製の杏仁豆腐が付くそうです。

四川タンタン麺と半中華飯のセットと、五目つゆそばと半五目チャーハンのセットをセレクト。


みまわしてみるとみなさんいろいろな組み合わせでオーダーされているようですね。

注文は、セルフサービスで提供されているもやしのお惣菜ととザーサイを取りに行きます。


この2品はブュッフェ型式になっているのでお代わりOKです。


なかなかいいサービスだと思います。

五目つゆそばと半五目チャーハンのセット

四川タンタン麺と半中華飯のセット


四川タンタン麺はあっさりとした辛味ですね。山椒とゴマの風味もよく、濃厚な味わい。

五目つゆそばです。具がたっぷりですね。野菜はシャキシャキです。

こちらも味付けあっさりとしていて、麺もちょうど良い茹で具合です。

スープも香料が強く、味わいのあるいかにも中華らしい仕上がり。
美味しいです。

チャーハンはふっくらとしていながらパラっとしています。


デザートの杏仁豆腐は大きくて立派です。


食感もよく、口の中で溶けた後の絶妙な甘さがなんともいえない美味しさです。


榮鳳さんのランチは本格的な中華の麺類とご飯物から選ぶ事ができ、ザーサイなどのお惣菜が食べ放題でボリュームたっぷり。杏仁豆腐のデザートも美味しくて実にお得です。


また駐車場も充実。ファミレスのような入りやすさと料理の質の高さで人気があるのも頷けます。


オススメのお店です。


ごちそうさまでした(^-^)/




松戸「榮鳳チャイニーズレストラン」
松戸市稔台1064-1
営業時間:11:00~21:30 (L.O 20:30)
(ランチ:11:00~15:00)
駐車場:30台完備

新京成線「みのり台」駅より徒歩約15分

※過去の訪店記事のため、表示価格やメニューについては、お店にてご確認下さい。