東葛的休日「ジモトでGW最終日」 | The northwest-master blog

The northwest-master blog

The northwest part of Chiba area including cities of Abiko, Kashiwa, Nagareyama, Noda and Matsudo are so called TOKATSU area. ~東葛人の日常徒然日記~

今日もいちおうお休みです。


暦の上では世間様はGWの最終日。

高速道路はETC効果で大変なことになっているみたいですが…。


パパとママもこのところちょっとお疲れモード。

世間様のように連続でお休みできればいいのですが。


そんなGWの最終日。

今日もウチから国道6号線の5~10分圏内、いつもの超ジモトエリアでまったりと過ごすことで決定です。

ついでにこのあたりをご紹介です。


まずは向小金の柏住宅展示場へ。
The northwest-master blog

↑国道6号向小金「柏住宅展示場」


ここはウチから国道6号を5分ほど走り、北小金と南柏の間くらいにある東葛地域では最大の住宅展示場です。


今日はここ柏住宅展示場で、柏レイソル太田圭輔選手、

村上佑介選手のトークショー&サイン会があるのです。
The northwest-master blog

まずは整理券をもらいます。
The northwest-master blog

サイン会整理券配布の列です。

かなり並んでいましたね。3人分をゲットします(^O^)/。
The northwest-master blog

住宅展示場の道を挟んですぐ隣には昔から我が家の日常的な定番お買い物スポット、

「PAT流山」という小ぶりのショッピングセンターがあります。

The northwest-master blog

ここの中にはママが昔からお気に入りの「エルニーニョ」という東葛では少し名の知れたリサイクルショップがあります。

整理券配布の間、ママはお買い物です。


ここは品質の良い子供服が驚くほど安くて、いままで我が家は随分お世話になりました。


PATよりもう少し6号を柏よりに走り、城南建設松戸店のところを左に入った松ヶ丘に本店があります。
The northwest-master blog

今日は無料のフワフワゴリラがありました。

子供たちはさっそく飛びつきます。
The northwest-master blog
最近開きテナントがちらほら増えていますが、頑張って欲しいですね。PAT流山。


国道6号「専門店プラザ・PAT流山」

流山市向小金1-241-1

http://www16.ocn.ne.jp/~pat-naga/




整理券をもらってトークショーが始まるまでの間、お昼を食べにすぐ近くの6号沿い、こちらも我が家の定番

「イオン柏ショッピングセンター」に移動します。
The northwest-master blog

さすがGW最終日。

フードコートは超満員で座るところがまったくありません。


一階のインド料理レストラン「ガネーシャ・ガル」へ入ります。
The northwest-master blog

ここは有名なインド人シェフがつくる本格インド料理をリーズナブルに楽しめるお店です。

店内はアジアンリゾート風のお洒落な造り。

特に自家製ナンはほんのり甘くて香ばしい。


クーポン券を使ったので美味しいカレーをリーズナブルに味わえました(^-^)/。


国道6号「イオン柏ショッピングセンター」

http://www.aeon.jp/sc/chiba-kashiwa/

柏市豊町2-5-25



お昼を食べて再び柏住宅展示場に戻ります。

小雨が降る中、100人以上のたくさんのサポーターたちが傘をさして選手の到着を待っています。
The northwest-master blog

まずはBAY-FMの「レイソルオーレ」やスタジアムDJでお馴染みのナラヨシタカさんが司会で登場。
The northwest-master blog

続いていよいよ太田選手、村上選手が登場です(^-^)/!


熱気ムンムンの会場。
The northwest-master blog
↑左からナラさん、太田選手、村上選手


ナラさんの

「昨日の浦和戦は残念でしたが、強豪相手にレイソル頑張りました」

などナチュラルで軽快な語り口でトークショーが始まります。
The northwest-master blog

会場が住宅展示場なので家の話題にもなります。

村上選手に「家を買うならどこがいいですか?」とナラさん。


「柏で長く活躍したいから柏がいいですね」と村上選手。


会場の人たちに

「皆さんはやっぱり東葛地区にお住まいですか?」

とナラさん。


「はーい」(^-^)/。(会場の皆さん)


「まず皆さんに家を買っていただいて…」というジョークに会場は爆笑。
The northwest-master blog

浦和レッズ、ガンバ大阪、鹿島アントラーズと強豪との試合が連続して続くことになりますが、

「レイソルは強いところと戦うほど調子が上がる」と太田選手の力強いコメントに感激。


「16日の鹿島戦に行く人!!」(ナラさん)


「はーい」(^-^)/。(ウチ)


その他にもいろいろな話題で盛り上がり、楽しいトークショーはあっという間に終了。

サイン会へと移ります。
The northwest-master blog

会場の人たちが列を作り、サインをもらいながら選手たちと握手をします。
The northwest-master blog

コンフィットシャツにサインをもらう人も。
The northwest-master blog

「頑張ってください!」子供たちもみんなで握手o(^▽^)o。
The northwest-master blog

この後はレイソルグッズなどがもらえるジャンケン大会となりました。

選手たちと会場のみんなが一斉にジャンケンをして、負けた人は座ります。
The northwest-master blog

「じゃんけ~んぽい!」


次々と座っていきますが、意外と残っているウチのお兄ちゃん。


そしていよいよ残り三人… 
The northwest-master blog

「じゃんけ~んぽい!」


え( ̄□ ̄;)


「勝った~ぁ!ヽ(゜▽、゜)ノ」


なんとお兄ちゃんが太田選手のサイン入りタオルマフラーをゲットです!
The northwest-master blog

なんてラッキーな!

早速お兄ちゃん前へ出て太田選手からタオルを頂きました。

ありがとうございました!
The northwest-master blog
↑これを持って鹿島戦だ!


The northwest-master blog

↑東葛地区で最大の住宅展示場

国道6号「柏住宅展示場」

http://www.habita21.com/showroom/kashiwa.html
流山市向小金1-276
営業時間:10:00~18:00


柏レイソル太田圭輔選手オフィシャルブログ「lance」にて

今日のサイン会の記事があります(^-^)/。

http://ameblo.jp/keisuke-ota/entry-10255732063.html



この後は、再び柏方面に車を走らせ「MEGAドン・キホーテ」へ向かいます。

昨夜約3年の生涯を終えた我が家のドライヤー。


新しいドライヤーを購入しました。

ここは家電全般も安いですね。

一階の食料品売り場で懐かしい瓶のコーラが売っていました。
The northwest-master blog


国道6号「MEGA ドン・キホーテ柏店」
http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=70

柏市 富里 3-3-2
営業時間:10:00~5:00


最後に国道6号をウチへと向かいます。

根木内交差点のところにある「北小金ボウル」に寄ってみます。
The northwest-master blog

ここは昭和40年代のボウリングブームだったころに出来たこのあたりでは老舗のボウリング場です。

パパも物心ついたころにはすでにありましたから相当の歴史です。
The northwest-master blog

(Wiiではなく)ホンモノのボウリングがやってみたい!という下の子のリクエストでしたが、今日は混雑しているので断念です。
The northwest-master blog

次回はここで我が家のボウリング大会といきますか(^-^)/。
The northwest-master blog


The northwest-master blog


国道6号「北小金ボウル」

http://www.k-k-b.co.jp/index.html

松戸市根木内249-7



The northwest-master blog
↑GWのいい想い出になりました。



愛する国道6号線、水戸街道。

特にこの辺りは衣・食・住全てにおいて我が家の生活に欠かせない超ライフラインです。


ジモトで過ごすGW最終日でした(^-^)/。