6月8日 最近のボラ活動! | ボランティア相談員 ひと言、ふた言、み言、よ言

ボランティア相談員 ひと言、ふた言、み言、よ言

ボランティア相談員によるブログです。
毎週火・木・土曜日に、東海市しあわせ村エントランスで「ボランティア相談」行ってます!気軽に来てくださいね。

4月より環境の変化があり、休日はシフト制で特定曜日での休みはなくなりました。
当然、今までのような土日でのボラ活動が出来ず活動への参加が出来ずにいます。

 といっても、平日での動きができるようになりましたので 事前の打ち合わせなどは容易に可能となってきました。

 そんな中で、行事のお手伝いをするのが私たちの活動なのですが。。。

主で手伝い依頼を受けることが多くなってきています。主体ですすめてくれる団体さんの人数が少しずつ減ってきているのが原因のようです。内容を減らしたらどうかなどを提案しますが、なかなか受け入れてもらえず。彼らもボランティアなので強くも云えないのが現状です。

 ボランティア活動といっても、楽しくできることが大前提と思うのですが

 

楽しさって何だろう??? 「しし座」でした
 

私達のボランティア相談活動が掲載されているHPが更新されました。

 東海市社協 ボラ相談