ボランティア相談員 ひと言、ふた言、み言、よ言

ボランティア相談員 ひと言、ふた言、み言、よ言

ボランティア相談員によるブログです。
毎週火・木・土曜日に、東海市しあわせ村エントランスで「ボランティア相談」行ってます!気軽に来てくださいね。

立秋が過ぎたのに連日猛暑が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

そんな中、又大変残念な事件がおきましたね。茨城県の常磐自動車道で、あおり運転後に運転手を殴り、傷害容疑で男が指名手配された、あおり運転事件です。男は(8月17日現在)まだ捕まっていません。1日も早く逮捕される事を願っています。

あおり運転ではありませんが、先日私が経験した怖い出来事をお話します。

しあわせ村の東方面にある 大恵毛交差点で名古屋方面に向かって赤信号で待っていると突然後方から、けたたましいクラクションがそれも鳴りっぱなしで聞こえてきました。私は何が起きたのか判らずきょろきょろしていたら、2台後方にいた車がクラクション鳴らしっぱなしで右側道路に出てそのまま名古屋方面に走り去りました。まだ信号は赤のままでしたので左側から車が来ていましたが、皆、クラクションの音と強引な運転の車にさすがに車を停め、先に行かせました。信号が青になりましたので、車を発進させ走行していたら先程の車が次の信号でも同じように大音量でクラクション鳴らしながら、赤信号の中交差点に入り突っ切って走り去りました。

皆さんの自車近くを走行している車もどんな運転をするドライバーか解りません。何が起きても冷静に対応できるようなドライバーになってくださいね。

 

                                            花よりお酒