4月16日 新年度 | ボランティア相談員 ひと言、ふた言、み言、よ言

ボランティア相談員 ひと言、ふた言、み言、よ言

ボランティア相談員によるブログです。
毎週火・木・土曜日に、東海市しあわせ村エントランスで「ボランティア相談」行ってます!気軽に来てくださいね。

新年度が始まりました。入学式に咲いた桜も葉桜になってしまいましたが、暖かさと言うよりも暑さの影響でしょうか?皆さんの活動が活発になりました。コロナで滞っていた時間を取り戻そうとするかのようです。名古屋に出かけましたが、電車内も街中もマスクの着用が驚くほど少なくなっています。早くコロナ以前に戻ろうとするかのようです。しかしながら、行動制限中に感じた事、気が付いた事がいろいろとあると思いますが、それらを無駄にしないで活かして活動したいものです。しかし、仲間の人々と気兼ねなくおしゃべりをするのは楽しいですね。人と関わることはストレスを生みもしますが、ストレス発散にもなります。

 

                                                              ☆ブリッジ★