春の瑪瑙拾い part2 | 鉱物採集記(愛媛)

鉱物採集記(愛媛)

初心者が主に愛媛県内で細々と鉱物採集してます。
水晶好きで基本的に水晶狙いです。

前回の続きです


午前中に採取してたポイントから移動して


今回は午後から訪れた産地ですね



本当は


ある程度ちゃんと書こうと思ったんですが


一度書いたやつが消えてしまい


モチベーションが上がらないので


かなり雑になりました


すみませんm(_ _)m



というわけで2カ所目です


一応行ったことがないポイントで


入り口あたりに


細かな瑪瑙の欠片が散らばってたので


それを追いかけて登ってみました



奥に行くにつれて


瑪瑙のサイズと密度が上がり


玉髄や水晶の脈が走った路頭も


何カ所か見つけました



写真/動画を殆ど撮り忘れてたので


ちょっと申し訳ありませんが


一応こんな感じで


安山岩中に晶洞が発達してます






瑪瑙の方は


あまり大きな脈を見つけられなかったので


基本転石を持ち帰りましたが


水晶脈の方は


脈幅が10cmほどのものに出会えたので


いくつか晶洞の欠片を


持ち帰ることができました





〜以下採集品です〜


Before






After