リーグ戦4戦目に向けて 中島大毅 | 東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

日々の活動や、試合の告知、結果など更新していきます!!

こんにちは。1年の中島⼤毅です 。
まず東海⼤学男⼦ラクロス部にご⽀援、ご声援いただいている OB,OG の皆様、保護者の⽅々、関係者の皆様に御礼申し上げます 。
⾃分にとってもおそらく現1年⽣の中でも初めてのアメブロを書かせていただくので緊張します 。⾄らない点もあると思いますが、最後まで読んでいただけたら幸いです 。




リーグ戦は主に先輩⽅が出られるのでまずは先輩⽅の話をさせてください。話は逸れますが、⼊学当初はラクロス部に⼊る予定はありませんでした。⾼校までサッカーをやっていたのでまずはサッカー優先と、4⽉は遊びとサッカーだけで過ごしていました。しかしそんな⾃分
であっても先輩たちは⾃分に対してラクロスの魅⼒、楽しさをたくさん話してくれました。そこから⾃分は新しいことにチャレンジしたいと思い5⽉にラクロスを始めるという決断をしました。実際部活をしていて朝練の始発、ナイター練の終電間際の電⾞は正直きつすぎます 。でもしっかり部活、バイト、遊びもできやりたかったサッカーも⽉2ではありますができています 。ハードな毎⽇ですが、それを上回る楽しさがあるので続けられているのかなと。それはここまで導いてくれた先輩⽅のおかげです 。



リーグに出ていない⾃分がリーグ戦のことについて書くのは少し内容に困ることがありますが⾃分含めスタンドの⼀年⽣は応援するしかありません。普段の感謝や先輩たちへの想いを応援に乗せるだけです 。1部昇格に向けて選⼿たちの背中を押せるよう、少しでも最後の⼀歩が出るように応援し続けます 。

上級⽣の皆さん。
⾃分にとって先輩たちは憧れであり多くのことで頼らせていただいています 。先輩たちからしたら⾃分たち1年⽣はほんとにガキで⼦供だと思います 。でも上級の練習後に⾃分たちの練習に⼊ってくれたり⾃分たちの悩みに真剣に考えてくれたりほんとに感謝しかありません。⾃分含め1年⽣は最⼤限のパワーを送ります 。チーム全員で勝ちましょう。勝ちたいです 。

1年⽣
サマーでも先輩たちはどこの⼤学よりもいい応援をしてくれていたから、ここでそれを超える応援をしよう。応援からいい流れを作ろう‼
リーグ4戦⽬絶対勝って終わりましょう!