新入生に向けて 橋本侑 | 東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

日々の活動や、試合の告知、結果など更新していきます!!

#春から東海大学のみなさん、ご入学おめでとうございます㊗️
なぜ私が男子ラクロス部を選んだのか文にしたいと思います。

私は高校時代ラグビーをやっていました。朝も早く距離も遠かったので大変だったけれど楽しかったなーて思います。高校受験が終わった後は遊んだり旅行に行ったり、楽しくエンジョイしていて大学ではバイトなど大学生らしいことしたい!と思っていました。でも、何かしらスポーツはやりたいなーって思っていて、そこでラクロスやろっかなーて半分ネタぐらいの気持ちで少し考えていました。それをみんなに入らね?とか俺入るわ!っとかそーんな感じでみんなに言ってました。でも菅生高校にラクロス部の先輩達が来て、その時はまだ入るかどうか決めていませんでした。しかし、今社会人一年目のりささんの所に連れて行かれ、こいつ入るんで!と友達に言われそこでりささんとインスタを交換して体験会に誘われました。行ってみるとラクロスって意外におもろっ!ってなり入部を決めました。部活だからこその同期の仲間も増えました。最初はまじで大学で何をするのか不安だったけれど、仲間がいるからこそ楽しく過ごせていると思いました。今思うと部活に入っていなかったら大学には勉強しに行くだけで、あとはバイトしてたまに遊んでと刺激の少ない日々だったと思います。自分はラクロス部に入って良かったなって思いました!



ラクロスは大学から始めるスポーツなのでとても始めやすいです!今までやっていたスポーツが何かしら活かせるスポーツだと思います。
正味自分はノリと勢いでこの部活入ったけれど、入って良かったなと思いました!みなさんも一回はノリと勢いで体験会に来てみてください。大学生活が楽しくなります!一緒にラクロスやれたら嬉しいです!