新入生に向けて 栃木敦成 | 東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

日々の活動や、試合の告知、結果など更新していきます!!

こんにちは。
体育学部体育学科所属の新2年栃木敦成です。

 自分がラクロスを始めたきっかけは、大学に入ったら何か一つのことをやり込みたいなと思っていてたまたま先輩に声をかけてもらったことでした。
 自分が始めた頃はルールも全く知らず何もかもわからない状態で不安でしたが優しい先輩やコーチのおかげで少しずつラクロスのことを理解して楽しい部活動生活を過ごすことが出来ました。
 部活は楽しいことだけではなく、きつい時も多くありますがその分仲間ときついメニューを乗り越えた時や試合に勝った時の喜び、達成感は普段の生活では味わえない最高のものだと思います。



 ラクロスはほとんどの人が大学から始めるので周りとスタートラインが同じです。そのため今このタイミングからでも関東選抜や日本代表を目指すことが出来ます。
 大学に入って部活動やサークルなどに興味を持っている人や体を動かすのが好きな人はぜひ一緒にラクロスをしましょう!