新歓ブログ MG③ | 東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

東海大学男子ラクロス部 -SCEPTERS-

日々の活動や、試合の告知、結果など更新していきます!!






こんにちは!☀️

本日はいつも全力で笑顔がステキなはるかと

このブログを書かせていただいているわたしです!笑








1.名前

川島 (かわしま はるか)


{58052A6E-C5D3-4BF6-B7E8-64A923074956}
(写真右)


2.学部学科

文化社会学部 広報メディア学科 2


3.出身校・出身スポーツ

神奈川学園高等学校

バレーボール部 🏐🔥


4.入部理由

スタートラインがみんな同じの大学から始まる新しいことに挑戦したかったのと、

高校までの部活で身についた社会的な礼儀などを大学に入って無駄にしたくないと考えていた時に、グラウンドで一生懸命練習をしている姿が目に入り、オンとオフの切り替えが良く、この部活なら社会に出た時に礼儀などで困らないと思ったのがきっかけで、

それから練習を何度か見に行ったり、体験したりで、ラクロスに惹かれ、この方たちと一緒に大学生活の4年間を全力尽くして過ごしたいと思ったからです!


結果、この1年間、良い先輩同期に恵まれ、辛いこともあったけれども乗り越えることができました🙆‍♀️


5.ラクロスとポジションの魅力

【ラクロス】

展開が速いスポーツなので、一瞬でも目を離すと良いプレーなど見逃してしまうので、試合に釘付けにされるスポーツです!🏃‍♂️💨

MG

MGの仕事は、自分でプレーをしているわけではないので成長とか分かりにくいかもしれないけれど、スコアの書き方とか練習してできるようになったりした時がすごく楽しいです。

あとは、選手のために行動して、感謝された時が1番嬉しいし、やりがいを感じます😊💕


6.新入生に向けて一言!

最後の学生生活!

平凡な大学生活なんてあっという間でつまらない!何か新しいことに挑戦してみたい!と思っているそこのあなた!!!

思っていないそこのあなたも!!!


{4D65A973-6663-4047-B0C0-DABFE5E22D87}



この4年間で一生に残る思い出を私たちと一緒に作りましょう🌷


{07EDD8F9-EADC-4AA3-8958-D2DBE65838AA}







1.名前

河野麗(うらら)  


{585302D7-738B-41E7-A8D5-0C42D62463B2}

(ほんとにほんとにお世話になった先輩方と😭)


2.学部学科

文学部 心理社会学科 3


3.出身校・出身スポーツ

静岡県立小山高校 

バレーボール、ハンド部MG


4.入部理由

最初はサークルに入る気満々だったけど、同じ学科の友達に見学に誘われて高校でやっていたMGの楽しさをまた思い出して入部決定💭

いちばん覚えているのは初めて先輩たちのプレーを見た時に"こんな人達のサポートができるなんて。やるしかないな…"って思ったことです


5.ラクロスとポジションの魅力

ラクロスはほんとに速くて激しくて目が離せなくなるほどの迫力が魅力だと思います😳

FOがボールをチームのものにして、MFがボールを繋ぎ、ATが点を稼ぎ、DFがボールを奪い、Gがゴールを守る。それぞれが確実に輝き、見てる人を興奮させるプレーをします

ラクロスに関わり始めて3年目に突入する今でも毎回刺激を受けます😉


わたしたちMGは第一に"部員やチームのために"活動します。

タイムスケジュールを管理したり

練習メニューを進めたり

運営に携わったり

審判もやったり

練習風景を撮影して記録するのも

試合のスコアをとるのも

やらなければいけないことはたくさんありますが、それがチームのためなら全力でやり抜きます!

そうやってやってきたことが何かしら自分の能力として身についちゃったりもします😏

プレーヤーとの信頼関係を持ち、プレーヤーの成長をいちばん近くで感じ、プレーヤーと喜怒哀楽を一緒に経験して、チームを全力で支えることができるのがMGです🌈

お母さんみたい

もっと魅力はありますが、プレーヤーと同じくMGもやってみないと絶対に分からないこともあります!

ちなみにわたしが今までに経験した激アツエピソード第1位の、1年生だけで出る新人戦ウィンターステージで3位決定戦のサドンデスの場面でATのすぐるが点を決めて3位になった瞬間🥉MGとしてずっと近くで応援していたからこそできる経験ですよ

ちなみにこれ3位という結果にというだけじゃなく、だいすきな同期がプレッシャーに負けず点を決められたことに感激してます笑


6.新入生に向けて一言

何事にも全力な部員が日本一に向かって日々挑戦してます👊

かっこいいラクロッサー見に来てください👀

初めてのことに挑戦したい

体鍛えたい

最高の先輩と部活したい

最高の同期をサポートしたい

他大にも友達をつくりたい

本気で日本一目指したい

そんな人は特に🏃

お待ちしてます👌

良い大学生活を~👋




{7FAE1B94-3A3F-419B-82BD-BEC373AD7DF6}
(新人戦ウィンターステージで📷)






本日はこのふたりで終了です!!!


明日は明るくて愛嬌たっぷりでたまぁに天然発揮する新2年生と、
小動物みたいにちっちゃくてかわいい頑張り屋さんの新2年生のふたりです🐰


お楽しみに!!!



最後まで読んでいただき

ありがとうございました😌